唐津市【n様邸】地鎮祭を執り行いました(約190坪の造成敷地)

唐津市【n様邸】

地鎮祭を執り行いました。

n様ご一家を長年見守られてきた方による、地鎮の儀を執り行います。


朝まで降っていた雨はあがり、無事滞りなく、儀式・お祓い終了です。

記念撮影を行いました。


そして、ここからは、施主さんでもあり、職人さんでもあるご主人と配置、GLのお打ち合わせです。


和室に関して、神棚、床の間、お仏間の配置確認も行います


玄関ドアやサイディングなど外装材の最終確認です。



造成がやっと完了しました、約190坪の広大な敷地。


ここまで敷地のことで、大変なお打ち合わせを続けてこられたn様ご家族。

やっと、ひと段落、建物の建築に集中することができます。

本当にお疲れさまでした。

ご主人は、お施主様であり職人さんですので、なかなか気は抜けませんが
完成まで、家づくり、、、少しでも楽しんでいただけるよう、頑張ってまいりたいと思います。

糸島市【I様邸】基礎工事②基礎柱完成、L型擁壁、底板、鉄骨組み

糸島市【I様邸】

傾斜地の基礎工事が引き続き行われております。


柱とL型擁壁の型枠にコンクリート打設します。




養生期間を置き、型枠が外されます。




底板部分の施工が始まります









生コン車を待つ間、穏やかな表情の職人さん方、、、。





作業が始まると一転、集中した”職人の顔”に変わります。



改めて、すごい急斜面、、、本当にご苦労様でございます。








さあ、そしていよいよ基礎柱の上には鉄骨が組まれます。






まだまだ傾斜地の基礎工事は続きます。。。