唐津市【a様邸】基礎工事&LINE打合せ

唐津市【a様邸】

まずは、地鎮祭後から行われておりました、基礎工事の様子から。

まずは、遣り方を行います。


掘り方。


防湿シート。


インナーガレージとは別に、屋根のある駐車スペースです。


配筋工事。


JIOによる基礎配筋検査を受けます。

 
基礎立ち上がり部分の型枠組み。

 
駐車スペースの柱部分もしっかりと組まれます。

 
生コン打設。(クレーンの方がa様のお知り合いという偶然も)


養生期間を置き、型枠が外れたら、すぐに基礎周りの配管工事です。

 
100坪の敷地の勾配を取りながらの先行配管工事、かなりのボリュームです。

 


無事土も、埋め戻され、大きくきれいな基礎の完成です。




そしてお客様とは、できる限り対面の打合せを避けるため
ご夫妻とグループLINEで、図面と参考画像やイメージ写真を送りながら
設備機器の発注、内装建具、内装部材発注を行っております。

(キッチンとダイニング一体造作カウンターの参考イメージ)
 
(そのキッチンの内部の床のイメージ)

(階段の手摺参考にさせていただいたイメージ)

(カウンターに埋め込む家具コンセント)



今回のa様邸のLDKは、バーチ・レッドシダー・チェリーなどの大胆な木質と
マットなグレー・ステンレス(キッチン)の組み合わせになります。
これらの上質なそれぞれの素材の良さを引き立てつつ、品よくスッキリまとめるべく、日々細かいおさまりや部材、配線・間接照明などの器具の配置など検討しながら、5/12の上棟の準備を進めております。

お楽しみに♪








(市川 吏保)