福岡市【U様邸】外構工事→見学会→お引渡し(猫生活、始まっております)

福岡市【U様邸】

外構工事の続きからお伝えします。

4台の駐車スペース、今回は、一部コンクリートその他は砂利仕上げです。
コンクリート部分の型枠を組み、配筋を入れていきます。



目隠し木フェンス造られ、塗装の色のお打ち合わせも終わりました!


庭スペース、ランドリー室前の物干しスペースもできてきました!!


徒歩の方のアプローチも、、、



その後、完成見学会を二日間開催させていただきました。

少し扉を浮かせた家族のロッカー的な収納。
内部には、モデムやLANプリンター、アウター、学校道具、教科書、文房具、、、
さらには、ルンバ(の帰る)スペースなどが特に大好評でした★
また、ダイニングテーブルとぴったり合った家族のカウンタースペース。
宿題、裁縫、ミシン、パソコン、タブレットにと
『これはぜひ、取り入れたい』との感想を沢山いただきました。



ソファーの上の本棚なども、、、
空間を無駄なくでもスッキリ”ものの住所”をつくっているところを
見ていただけて、良かったです。





さあ、そしてその後、お引渡しを行いました。




現在は、ご両親が仮住まいから徐々に生活の拠点を新居に移している途中です。
DIYを超えた、、、なんでもご自分で造られるお父さんが、早速いろいろ造られている様子など、写真で送ってきてくださるU様ご家族、、、ありがとうございます。

外観も邪魔せず、いい感じですね!



さあ、そしてお待ちかねの、猫ちゃんたちの暮らしはどうなっているのでしょうか。。。

いきなりの衝撃的だったこちらの写真(爆)

『網戸自分で開けて、下屋(1階の屋根)に出て、どこも行けなくて、すぐ戻ってきました~』とのこと


『こちらは子供さんの部屋の猫窓(台を大きくした)、ベッドから丁度いい高さです』

 
こちらは、玄関靴箱の上!
階段からおそらく登って外を見るだろうと予測して、ガラスを透明にしました!!
大正解です。超くつろいでる、、、(*^^*)
 


チョビちゃんかわいい、、、


なんともネコ好きにはたまらない写真が、仕事の合間にほっと一息させてくれる日々です♬

もう一匹の猫ちゃんの様子も、お待ちしております(*^^*)

少し生活落ち着かれた頃に、外部の撮影、ご家族の撮影を行いに、伺うのを楽しみにしております♪








(市川 吏保)