唐津市【a様邸】見学会を開催いたしました(平屋・インナーガレージ・オーバースライダー・家事動線、好評でした)

唐津市【a様邸】
完成見学会を行いました。

約100坪の敷地の有効な使い方、、、

玄関にそのまま出入りできるインナーガレージとその横の屋根のある外部スペース。
駐車場に使ってもよし、庭につながるので、暑い日はここでバーベキューをするのもよし。

最近の気象状況から、外部の日陰スペースは、とても重宝します。

 
オーバーースライダーでなければ実現できない、この幅広シャッター。
実演すると『早い!静か!!かっこいい~!!!』と皆さん。




そのインナーガレージの車がちらりと見える大きなガラスの出入口引き戸。
玄関のたたきは炭入りのモルタル。
杉を掘ったデザイン壁も『おお~』と皆さん感嘆の声。




65インチが小さく見えるほど、広く重厚な部材に囲まれた壁掛けTVの一面の壁。
ここは、ボウズのスピーカー4か所+天井に4か所の計8か所、先行配線を施し
レッドシダーの板天井と間接照明、和室の入り口扉のサイズまで含めて
こだわりにこだわって、シンプルに仕上げた一面。
存在感がありました。

 
カウンターとダイニングテーブルも、計画段階から一枚のカウンターでつなげ
アイアンのデザイン脚も細かい寸法をオーダーで製作しました。
ステンレスのオープンキッチンが引き立ち、機能的です。

 
スッキリとしたLDKを保つ、南側脱衣ランドリー(洗濯物がLDKに出ず、ここで完結)とキッチンまでの動線の短さも、洗濯をされる方には、感動的だったそうです。

 
そして、その南側脱衣ランドリーを、部屋干しでも電機の力を借りず、カラッと乾かすために、一番日当たりのよい場所に造るので、暗くなりがちなダイニングキッチン。
天井、窓、屋根のかけ方などの工夫をご説明すると、皆さん
『ぜんぜん暗く感じない』『かえって周囲の視線を全く感じず、開放的で明るくて、びっくりしました』とおっしゃられていました。


シンプルでスッキリとしたLDKを保つために
お手持ちの家具家電、そして生活小物にすべて住所をつくり
生活感のない美しい空間を保ちます。
奥行を60cmにした家電カウンターはレンジや炊飯器を置いても
手前に食器の一時置きができる上に、4段×3=12の引き出しは、ダイニング周りで散らかりがちな、文房具、薬、電池、充電機などなどぜ~んぶまとめて入り
引き出しなので、サクサク出し入れが可能。

 
家事・生活がスムーズに行えるだけでなく
常に、スッキリとした美しい空間で過ごせ
毎日の暮らしのストレスの少なさは、、、、、

今から、a様が、身をもって、実感されることでしょう!!



いよいよ近日、お引渡しです♪