◆唐津市内 土地情報◆





こちらのページでは現在弊社のご案内可能な土地をご紹介しております。

“どんな土地に、どんな家が建つのだろう・・・。”

“土地探しはどこから始めたら良いのだろう”

“土地から建物までトータルで相談したい・・・。”

“この地域が気になる。”

“校区内を定めて探している・・・。”

等々、お気軽にお問い合わせください。

尚、掲載内容については予告なく変更・終了させていただく場合もございます。
気になる情報につきましては都度お問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。
掲載している内容以外でも、まずはご相談ください☆


唐津市【T様邸】基礎工事完了&内装打合せ(シンプルデザインを追求)

唐津市【T様邸】

雨の具合を見ながら、基礎工事が行われ、完了しております。


基礎土間配筋、、、


基礎立ち上がり配筋、、、


先行配管、、、

 
頻繁に足を運ばれているT様。
『ここのこの部分は、どうしてこうなっているんですか~?』
などなど、家づくりの番組など見るのが大好きだったとおっしゃる奥様から
質問が送られてきます。


また、お忙しいご夫妻のお仕事を調整していただき、
福岡の設備や内装のショールームまで、お越しいただき、打合せを進めております。

現在コロナウイルス感染拡大対策で、予約は数週間先の平日、さらに1時間で3人まで・・・などの見学制限があるので、事前にT様も私も予習してからの、現物確認&確定となります

当初から、洗練された感性・センスをお持ちの奥様は、
細かい部分のシンプルさにこだわられております。
『この目地が黒じゃなく白がいい』
『この部材のこの部分がないほうがいい』
シンプル=なにもない!ではなく
シンプル=無駄なものががない!美しい
デザインなんですよね

シンプルを追求していくと、結構奥が深いです。
そんなT様邸の内部空間の打合せが続く中、、、


打合せやサンプルをあてたりすることに、慣れてきたTくん!


お得意の無言で、フロアのサンプルは離さず、一生懸命運んでくれるのでした

バタバタしている気持ちを、ほっと落ち着かせてくれる癒しのTくんです




現在は、7/12 の棟上げ&お餅撒きの準備をしながら、LANE打合せも続けております。
お近くの方は、16時半ごろ、是非お集まりください。






(市川 吏保)

唐津市【a様邸】木工事・電気工事・お打ち合わせ(オーバースライダー電動シャッター・BOSE650・間接照明)

唐津市【a様邸】
外壁工事と外部部材取り付けが終わり、足場が解体されました
 
インナーガレージを外観のデザインに盛り込み、建物を大きくどっしり、そしてスッキリ見えるよう、屋根の勾配や高さ、軒などを細かく検討しました。


通りから見える部材は、雨樋の形にもこだわりました。



そしていよいよ、インナーガレージの電動シャッターオーバースライダーの”威風堂々”の施工です。









幅広のシャッターが上部にスムーズに格納されます。



内部もこだわりの造作・部材取り付けが行われます
壁掛けTVとBOSEのサラウンドシステム”LIFESTYLE650″が収まる壁の
配線用先行配管、、、。


 
シンプルな仕上げにするためには、複雑なおさまりや造作・職人さんの手間が不可欠です。ありがとうございます。

 
断熱材も施工されます。


そしてこの日は、リビングの板天井”レッドシダー”の施工を前に、サラウンドシステムのスピーカーの位置を、a様と一緒に細かく現地で決めました。
 




間接照明とサラウンドシステムとレッドシダー板天井の共存が非常に楽しみです♪



さらにショールームで決めた壁紙やフロアも現地で改めて再確認していただき
発注します。


和室のふすまや畳、縁、プリーツスクリーン、塗装に関してもお打ち合わせ完了しております。伝統を採り入れたモダンな和室も楽しみです♪


大工さんの作業は、仕上げの段階、、、
この日は、LDKの光と視線をやわらげ優しく印象的な空間にしてくれる格子の取り付けです。


 


ゲストが多いa様邸のLDKとお手洗いスペースを程よく仕切り、繋ぎます。



足場が外れましたので、外構工事の一回目のお打ち合わせも行いました。
外観の雰囲気を引き立てつつ、日々の帰宅動線(駐車から玄関、来客時)を考慮し実際の高さや広さを確認しながら決めていきます。



天然の光も、夜間の照明の光も、反射や間接照明で柔らかく広がるa様邸
昼と夜で、ガラッと雰囲気も変わります。



上質な素材と部材が今後も続々と搬入され設置取り付けされていきます。


お楽しみに♪♪♪







(市川 吏保)

唐津市【T様邸】棟上げ&お餅撒き

唐津市【T様邸】

棟上げの日を迎えました。
 
ご主人と監督で、四隅お清めを行います。


ご挨拶、棟梁のご紹介などを行い乾杯!!


この日は、突発性発心のお熱があり、しんどそうなTくん、、、。


一斉に材木が配置され、桁が組まれていきます。






大工さん一回目の休憩中、一階部分をご見学です。
勾配天井と大きな窓のリビング空間
何度も『広いですか?』と図面を見ては質問・心配されていた奥様が
『広っ(天井)高っ(窓)でかっ』と仰ったときは、
想像以上でよかったなと思いました。




 
お昼は、お施主様よりふるまわれたお弁当をいただきました。


午後、どんどんシンプルな外観のフォルムが見えてくる中
吹き流しに筆を入れていただきました。


無事棟上げ作業完了です!!


 
四隅餅をあげ、棟梁、お施主様、社長、監督で、簡単な儀式を行います



『さあ、撒きますよ~』の社長の掛け声で、歓声が上がります。



 
主役のご主人より、餅撒きを楽しむ満面の笑みの弊社社長、、、、
(毎度のことながら、失礼いたします<(_ _)>)







最後に、ご主人より大工さん方へ、ねぎらいの言葉をいただき、解散となりました。



現在、お客様とは、現地で壁内の補強下地のお打ち合わせや
ショールームで照明・配線などのお打ち合わせを行っております。
家具や家電の細かい雑貨や部材などの選定にもお忙しく精力的に行っていただいております。


内外ともに、こだわりの”シンプル”空間に仕上げるべく
まだまだ気合と力の入るお打ち合わせ、選定作業が続きます。








(市川 吏保)