唐津市【T様邸】基礎工事完了&内装打合せ(シンプルデザインを追求)

唐津市【T様邸】

雨の具合を見ながら、基礎工事が行われ、完了しております。


基礎土間配筋、、、


基礎立ち上がり配筋、、、


先行配管、、、

 
頻繁に足を運ばれているT様。
『ここのこの部分は、どうしてこうなっているんですか~?』
などなど、家づくりの番組など見るのが大好きだったとおっしゃる奥様から
質問が送られてきます。


また、お忙しいご夫妻のお仕事を調整していただき、
福岡の設備や内装のショールームまで、お越しいただき、打合せを進めております。

現在コロナウイルス感染拡大対策で、予約は数週間先の平日、さらに1時間で3人まで・・・などの見学制限があるので、事前にT様も私も予習してからの、現物確認&確定となります

当初から、洗練された感性・センスをお持ちの奥様は、
細かい部分のシンプルさにこだわられております。
『この目地が黒じゃなく白がいい』
『この部材のこの部分がないほうがいい』
シンプル=なにもない!ではなく
シンプル=無駄なものががない!美しい
デザインなんですよね

シンプルを追求していくと、結構奥が深いです。
そんなT様邸の内部空間の打合せが続く中、、、


打合せやサンプルをあてたりすることに、慣れてきたTくん!


お得意の無言で、フロアのサンプルは離さず、一生懸命運んでくれるのでした

バタバタしている気持ちを、ほっと落ち着かせてくれる癒しのTくんです




現在は、7/12 の棟上げ&お餅撒きの準備をしながら、LANE打合せも続けております。
お近くの方は、16時半ごろ、是非お集まりください。






(市川 吏保)