唐津市【イモト邸】足場解体・内部工事(木工事を終えて・・・)

唐津市【イモト邸】

今回は“オーシャンビュー”の浴室を
工事の様子をご紹介・・・

、何度見てもイモト邸の階段を語らずには
3階の浴室へ上がれませんので、
今回も階段からご紹介します(^-^)

 

前回M棟梁が作業されていた腰壁部分も
すっかりできあがり、雛段も綺麗に見えてます!!

今回この階段にもうひとつ加えられたのが、
造作手摺です☆☆

素材を活かした造りの階段に、既製品ではなく、
造作手摺を。
というM棟梁の想いから、握りやすい幅の、
念入りに面取りされた手摺が取り付けられています。
柔らかさと真っ直ぐな“イモト邸階段最終章”
に相応しい手摺です☆☆




 

居室空間も出来上がっております・・・。
綺麗な空間です。
広さもしっかり感じられます・・・。



見せる筋かいもしっかり存在をアピールしております・・・。



前方奥に見える“×”・・・。
こちらは気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。

こちらの窓部分は通常の筋かいを入れたい箇所でしたが
“オーシャンビュー”を和室にも取り入れたいというイモトの希望で
できるだけ目立たないよう、鋼製の筋交いを入れてあるのでした・・。

確かに鋼製なだけあって、海がしっかり見えます(^◇^)

 

 

さて、いよいよ冒頭にもありました浴室のご紹介です!!
イモト邸のお風呂は1616サイズです。

窓は今日も2方向ともにクリアです・・・。
これならいつでも海が見えるのではないでしょうか・・・。




 

次に足場の解体後の様子をご紹介いたします。

道路からよく見えるので、この通りをよく利用されている方は
すでにご存じの方もいらっしゃったかもしれませんが、
外観がほぼ出来上がっております。

外部の手すりもつきます。。。



手すりが搬入されました・・・。

しっかり、且つ安全に外が見えるよう至る所に付けられています。

 

今回は内部工事・足場解体後の外部の様子をご紹介致しました。
現在イモト邸は内装工事・電気工事も進んでおります・・・。
内装工事については
『元気のでる印象』『普段はあまり見かけない雰囲気』などの
キーワードのヒントをイモトより入手致しております・・・。
(賛否両論巻き起こりそうですが、、)
次回お伝えできればと思っております☆☆