福岡市【U様邸】瓦&外壁&電気&木工事

福岡市【U様邸】
上棟から2週間、順調に工事が進んでおります。

まずは、上棟直後の瓦工事から。
IMG_0409.jpg

IMG_0619.jpg
味のある山小屋&古民家風の外観に合わせて、色や形を吟味しました。
綺麗な仕上がりです。

DSC_0111.jpg
そして、内部・・・
玄関入ってすぐに土間のあるリビングが一望できます。
土間は、昔ながらのなんともいえない雰囲気があります。

DSC_0101.jpg
内装のお打ち合わせです。

DSC_0104.jpg
U様ご夫妻とのお打合せは、ここまでかなりの回数重ねてきましたが
いつも、真剣に、一生懸命に考えて、ご自分達にあった仕様や寸法、機能を丁寧に選択されていかれます。(ここは、リビングから半地下:ローピットに入る入口あたりです。)

DSC_0102.jpg
そして、お打ち合わせを待つ子供さんたちの背中にも、なぜか独特の素朴で可愛らしい雰囲気を感じるのでした。(土間が似合います:笑)

DSC_0113.jpg
ここは、少し上がった中2階のダイニングとキッチンスペースです。
上には2階、下にはリビング、土間、その先のお庭スペースまで見渡せます。

外部は、防水シートが張られ、いよいよU様こだわりのサイディングが張られていきます。
DSC_0107.jpg

DSC_0109.jpg
サイディングが張られる前に、外部の照明などの位置を出していきます。
ここは、駐車スペース用のセンサー照明の位置です。

次に、床暖房施工です。
IMG_0610.jpg
リビング部分

IMG_0609.jpg
ダイニングキッチンスペース

IMG_0621.jpg
2階防音ボードとフロア張りも終わっています。
(これで、子供さんが2階でドンドンしても安心です。)

DSC_0100.jpg
1階の床も、少し上がった畳スペースも出来ています。

DSC_0094.jpg

DSC_0096.jpg
各部屋の下地(壁掛けの補強)です。

そして、いよいよ、薄い緑のよろい張りと、アンティークブラウンの外壁のお目見えです。
DSC_0101-.jpg

DSC_0104-.jpg
実際の建物に張られると、圧巻の迫力です。

DSC_0105-.jpg
現在は、現在白い部分の破風と軒天の色を最終検討&吟味いただいております。

新しい時期も、少し時間が経っても、いい雰囲気を出してくれそうな優しく落ち着いた組み合わせです。

一人として、同じ家族が無いように、家もひとつとして同じものはなく、それが形になっていく過程は何度経験しても、感動するものです。