福岡市【N様邸】外構工事中

福岡市【N様邸】
広大な敷地の外構工事も今日は一休み。。。

久しぶりに現場でお会いできたN様ご家族
超ワイドなウッドデッキで日向ぼっこ中でした。
あんよが上手になった”ひなちゃん”です。
DSC_0275.jpg


とりあえず、お昼のバージョンですが
内装の完成の様子を少しだけご紹介します。

■リビングと和室■
DSC_0299.jpg
正面は将来壁掛けテレビ用のコンセントと調湿タイルのエコカラット。上部には間接照明が入っております。
右の和室の2枚引き込み戸を閉めれば、玄関~和室~トイレと独立した動線が確保されており、客間や寝室にも最適です。

■和室■
DSC_0286.jpg
約6帖の広さ。高窓からは明るい光、地窓からは、植樹が臨める予定です。
階段下を利用した押入&物入+ハンガースペースたっぷりの収納があります。

■キッチン■
DSC_0298.jpg
ホワイトが基調の空間にダークブラウンがアクセントを付けています。
右奥にはパントリーとガレージから出入りがしやすい勝手口
正面はダイニングとリビングと和室
左には、洗面室と浴室の入り口もあり
さらに上部吹抜けで2階ホールとも繋がっています。
まさに家中が見渡せる、感じられるキッチンになっています。

■浴室■
DSC_0292.jpg
南側の光がふりそそぎ最高のロケーションの浴室
もちろん、デッキに直接出ることも出来ます。
いつも静かなこの土地、この日も、下に流れる小川の音と鳥の声だけが聞こえていました。
丁度目の高さにはパネルが取り付けられる予定で、完成が非常に楽しみです。

■階段■
DSC_0305.jpg
ゆったりとした高さで、1階のパソコン&プリンタースペースを回りながら上っていきます。

■2階ホール(図書スペース)■
DSC_03201.jpg
DSC_0306.jpg
大自然を切り抜いた絵のような大きな窓とシーリングファン
そして光を遮らないパネル手摺
まさにこの場所が、N様邸プランの大きなポイントと言っても過言ではありません。
大容量の本棚やカウンター、低い位置のニッチにも沢山の本が置かれる予定です。
南北の景色を見上げながら、座り込んで本を広げる・・・
ちょっとした読書コーナーです。

■子供室■
DSC_0310.jpg
将来仕切れるように、エアコンや配線、ドアも全て二つ付けております。

■2階バルコニー■
DSC_0314.jpg
ここも景色&日当たりが、抜群です。
お布団がたっぷり干せます。

現在、玄関側の外構工事が行われております。
敷地と建物の特性を生かして、非常にこだわった外構になっております。
来週には、ライトアップを含めた全容がご紹介できると思います。

完成内覧会はプレオープン2/13,14を含め
2/20,21と2週に渡って行います。

敷地の形状と、お客様の暮らし方にあったこだわりのプランをじっくりとご覧下さい。
もちろん、ライトアップや間接照明の効果を体験していただく
夜の内覧会も行います。

詳細は近々アップしますので、是非この機会をお見逃しなく!