唐津市【T様邸】シンプル外観(屋根・外壁工事)・大空間LDK(木工事)

唐津市【T様邸】

棟上げ後の工事の様子です。
まずは、屋根工事。


シルバーとホワイトでスッキリとシンプルな外観を目指してきました。
屋根がシルバーのガルバリウム鋼板です。


この日は、現場で配線(照明位置、コンセント・スイッチの位置の)お打ち合わせです。

 
また別の日は、ショールムで、照明器具の選定です。
(いつも可愛いTくん、ぷくぷくのほっぺと手がたまりません)

 
こちらも外観のデザイン上決めていった大きなサッシ窓が取り付けられていきます





この日は、システムバスの施工。


汚れが目立たない、シンプルなホワイトで統一されました。



外壁工事が始まりました。




今回のサイディングは、継ぎ目や目地が目立たないものにしたいと
福岡まで実際に施工された家を見に行き決めたもの。
(縦横どちらにも凹凸や柄があると、仕上がったとき継ぎ目や目地が目立ちません。)

 
ホワイトとシルバーのシンプルな外観ですが、軒天一か所だけさりげなく木目をアクセントにしています。



玄関回りも、庇+照明+表札+ポストなどの部材のデザインも考えながらレイアウトを決めています。

 
サイズオーダーのシンプル庇も取り付けられました。


現在表札も、細くシンプルなバースタンドタイプにしようかと検討中です。


内部フロアも施工されます。
今回は、木目の感じがどうしてもしっくりこないと
やっと巡り合えたお気に入りの木目幅広フロアです。


断熱材、、、

 
石こうボードと、着々と木工事が進められています。


2階は、外観上少し天井が低い部分があります。
構造部材・金物をうまく施工していただいてます。


お客様とは、内装工事内容の確定・外構工事のお打ち合わせと進んでまいります






(市川 吏保)