福岡市【k様邸】内装・外構工事(見せ柱・アクセントクロス・マグマジック・タイル・宅配ポスト・カーポートも)

福岡市【k様邸】

いよいよ奥様こだわりの内装工事が始まりました!

まずは、リビングの見せ柱の塗装から。


次に、2階の子供部屋の見せ桁。


洗面へ階段からの光を採り入れるパネル枠。


そして、家族みんなの連絡・掲示スペース
大きなマグマジックニッチ”ファミリーインフォメーションボード” クロス施工に先立ち、マグマジックの施工完了です。


そして、クロスの職人さんによる、クロス施工、パテ処理を施します。


当初から統一した北欧風の内装=紺・白・青・黄をベースに、要所要所に配置したアクセントクロスも仕上がっていきます♪

TVカウンターの背面。


キッチン家電収納の背面とパントリー。


大きなインフォメーションボードはさりげないストライプ柄。それぞれが主張しすぎてぶつかり合わないように、とてもいいチョイスをされました。



トイレは唯一濃い床と紺のアクセント壁。
汚れが目立たず落ち着けるようにとの配慮です。


日当たりのよい、南側の脱衣ランドリー室(脱ぐ→洗う→部屋干し→仕舞うが一か所で完結)の床は、
明るく、滑りにくく、飽きないようにと少し悩まれました。


2階の部屋とホールも。



そしていよいよ、外構工事も始まります。
雨に濡れず快適に出入りできるカーポートと玄関ポーチ。
さらに、通りに面しているので、飛び出し防止の木フェンス。さらにさらに、宅配ボックス付きの機能門柱などなど
密集していますが、各通路、高低差など、安全に!でも建物を引き立てる外構外観に仕上げていきます。



タイルも内外の雰囲気を統一させるべく、滑りにくい濃紺のタイルに決まりました。


”密集地でも明るく平屋のように暮らせる、家事ラクな家”

2/29 ・3/1の完成見学会と3/4のお引越し予定に向けて
急ピッチで工事を進めてまいります。



お楽しみに♪♪♪







(市川 吏保)