糸島市【T様邸】木工事が終了し、半吹き抜けリビングがお目見えです。

糸島市【T様邸】
引き続き、木工事が行われました。

工事の合間合間で、お客様とは、実際の現場で確認とお打ち合わせを行います。

この日は、配線工事(シーリングファンの位置や、スイッチコンセントの高さなどの他、キッチンパネルや、アクリルパネル、一部クロスなどのお打ち合わせも行いました。


ご主人専用の個室には、リビング顔負けの壁掛けTV下地と配線を施します。



こちらもご主人こだわりのトイレ。
カウンターは2段、コンセント付き、そしてゆったりとした広さが一貫してご希望でした。




システムバスも施工され、内部給排水工事も行われます。


打ち合わせ内容を、細かく職人さんに伝え、配線工事を行っていただきます。



外部も外壁や電気工事が終わり、、、


外回り部材、雨樋・板金などの取り付けです。


玄関の借景窓の前に2階のエアコン室外機が見えないよう
配管の位置、さらに雨樋の位置も考慮します。


そして、内部は木工事完了です。
要所要所に景色を臨むクリアの窓があります。


リモコンとマグマジック壁を合わせた大きなニッチ。


ご主人の部屋のこの一面は、エコカラットが張られる予定です。


大好きな景色をキッチンからもリビングからも常に望める半吹き抜けのLDK。
斜め天井には木目のクロスとシーリングファンが付く予定で、どんな空間になるのか楽しみです♪


階段の窓も外を臨めるクリアガラスです。


そしていよいよ外部足場が外されました。


今回外構工事は、T様のお知り合いの方が行う予定。
各工事のスケジュール、さらには仕上げの高さなどの確認を行いました。


子供さんが『冬休みと新年は新しいお家で過ごしたい』というご希望で、
なんとかギリギリですが、お引渡しをクリスマスに行うことになりました。

お引渡し前の完成見学会は残念ながら開催できませんが、ご見学ご希望の方は、ご一報ください。

みな一丸となって、お引渡しまで、気を引き締めてまいりたいと思います。