大野城市【S様邸】
樋や破風などの作業が終わり、ついに足場が解体されました。
東面から見ると、キューブ型のシンプルな家に見えますが、
南面は片流れの屋根とバルコニー前の屋根のないデザイン壁が組み合わさり
特徴的な外観です。
これから、この建物を引き立てつつ、庭スペースやアプローチ、駐車スペースを作っていきます。
内部は、木工事が終わり、内装工事へ移っております。
正面の壁紙が薄いグリーンになる予定の玄関ニッチ部分
ダイニングとキッチン部分
ダウンライトの開口も終わっています。
システムバス
優しい木目とホワイトをベースに、壁紙でアクセントをつけられたS様
各設備も統一され、それぞれの空間の仕上がりが楽しみです。
こちらは、階段。左手には写真や作品など飾れる飾りカウンタースペース
2階ホールの吹き抜けと階段部分。こちらには安全面重視の縦格子のアイアン手摺がそれぞれ取り付けられる予定です。
こちらは寝室の南面の窓。
古家がある段階で中に入らせていただき、眺望を確認して計画したので
山を臨む窓もこの通り・・・。近所の屋根などをうまくよけて、切り抜かれた絵のようです。
同じく、上棟の時に、高さや幅を決めた屋根のないバルコニーの壁の開口も
バッチリの位置です!
これから、外構と内装工事を平行して行い、完成見学会の準備を急ピッチで進めてまいります。
やわらかさとシャープさが共存する印象的な外構や内装を含めた仕上がり空間をご覧になってください。
完成見学会は10/5,6の開催予定です。
2013年09月11日