大野城市【H様邸】外壁&床暖房&木工事

大野城市【H様邸】

外壁工事の様子です。
DSC_0002.gif
外断熱の為、非常に長いビスで胴縁を打って行きます。

IMG_2092.gif
『このサイディングは重いなぁ(笑)』とおっしゃりながらも
呼吸の合った作業で、次々と張り上げていかれます。

IMG_2160.gif
今回は、艶のないアンティークウッド調のサイディングと細割タイルとの組み合わせです。

DSC_0036.gif

IMG_2164.gif
重厚な2重張りの破風も出来ました。

内部では、スピーカーや太陽光の配線工事についてや・・・
DSC_0005.gif

外部では、電線の引き込みやTVアンテナの位置など、
DSC_0007.gif
お忙しいお時間の合間を縫っていただき、慎重にお打合わせが続きます。

バルコニー施工も終わり・・・
DSC_0040.gif

内部では、いよいよ床暖房パネルも施工完了です。
IMG_2093.gif

すぐに、床暖房対応うづくりチークフロアが張られていきます。
DSC_0059.gif

1本1本丁寧に、床暖房の温水の管にあたらないよう張られていきます。
DSC_0060.gif

こちらは2階です。
DSC_0038.gif
吹抜けと寝室です。すでに、防音シートの上にフロア施工が完了しております。

帽子や将来小さなTVなどを置く予定の造作カウンターもできています。
IMG_2153.gif

IMG_2154.gif
配線ケーブル用の開口

1階の階段の上り口の上にあたる、”床上げスペース”
広いホールで家族みんなで使える本コーナーになります。
IMG_2157.gif

現在は、ワイド浴槽含むシステムバスの施工が行われております。
台風通過後、いよいよ外壁のタイルの施工や太陽光パネル設置が行われます。

大工さんによる木工事は、早くも完了にむかっており
『早いですねえ・・』と見学に来られるたびに驚かれるご主人でした。

1,2階ともに大空間と重厚感に溢れております。
今後も愉しみです。