唐津市【I様邸】完成見学会

唐津市【I様邸】



完成見学会を開催しました。
見学会の様子をお伝えする前に、
玄関ポーチ部分の手形取りの様子をご紹介したいと思います。



『子供は手の大きさが今から変わるから、この手の大きさの時に家建てたんだよーって話せますよね。』
というお施主様のご希望でお子さんだけ手形をつけることになりました♪
P1020380.jpg


お姉ちゃんはさすが上手に手形をつけられていたのですが、、、
P1020386.jpg


弟くんは手をどうしても開いてくれず、奥様が悪戦苦闘されていました。
P1020384.jpg


塗りたての壁の触感が気持ち悪かったのかな!?
助けを求めるような顔でこちらを見る弟君でした。汗
P1020390.jpg


何とか2人とも手形を取ることができ、奥様が名前と日付を入れられます。
お子さんが大きくなられた時に話すのが楽しみですね♪
P1020393.jpg



それでは、完成見学会の様子をご紹介したいと思います。
DSC_0130.jpg


『明るいですね!広く見えますね!』
と玄関からLDKに入られたお客様が口々におっしゃっていた言葉です。
表示している面積よりも広く見えるのは、
十分な採光と白を基調にした内装を選ばれたからだと思います。
DSC_0108.jpg


夜になり照明が点き、いつものLDKのエコカラット部分だけでは無く、坪庭もライトアップ。
浴室の照明は消して坪庭の照明だけにするとすごく雰囲気がUPします。
DSC_0078.jpg


年度末のお忙しい中、ご来場頂きありがとうございました。
帰宅動線や家事動線、窓の取り方や高さの決め方、自転車スペースの工夫など、
こだわった点に自然と気づいてくださる方が多く、
お施主様と一生懸命考えて創りあげていったものに共感していただき、大変嬉しく思いました。
DSC_0139.jpg
ご入居、メーカー説明は9日の予定です。