糟屋郡【h様邸】完成見学会

糟屋郡【h様邸】完成見学会を開催いたしました。

この時期にはありえないほどの気持ちの良い快晴の空。。。
リゾート感溢れる外構をさらに引き立ててくれています。
床面積32坪の家とはどうしても思えない・・・との声が多かったh様邸。

何度も何度も内部の間取りと、外観を一緒に練り直し考え、程よい凹凸を前後に付けた事
両サイドに低く伸ばした塗り壁の門壁が、建物を横広くどっしりと大きく見せてくれていました。

DSC_0231.jpg
フェンスと共に、アクセントになった木調のドア。
シンプルな幅広の横木目は品がよく、存在感があります。

DSC_0179.jpg
そして、自転車置場を程よく目隠ししつつ、根元から存在感のあるこの樹木は
かなりの方々の目をひきつけていました。

DSC_0212.jpg
奥行きよりも、幅が大事な玄関。
一斉に沢山の方々が、脱ぎ履きできとっても便利。

DSC_0184.jpg
やはり、皆さんついついすぐに腰掛けくつろいでしまう250床上げ畳スペース

DSC_0216.jpg
ちびっ子達にも大人気でした。(落ちても安全だね)

DSC_0188.jpg
2階の床上げギター&CDスペースも好評でした。

DSC_0191.jpg
現在工事中の方のお打ち合わせも行ったり・・・

DSC_0210.jpg
お引越しを間近に控えたh様には、メーカーさんの取り扱い説明を受けていただきます。


そして、引き続き”夜の見学会”
DSC_0246.jpg
間接照明やLEDなどの効果を体験していただく為にはじめた夜の見学会ですが、近年はかなり浸透してきました。
お越しいただいた方々は・・・口々に
『照明でこんなに(空間が)違うんですね』
とビックリされています。


DSC_0243.jpg

DSC_0239.jpg
『これからの方が、お打合わせされている様子を見ていると、懐かしくて、
 ちょっとさびしくもなります。でも、こんなに素敵な家を
 ありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします』
とh様。

私、Iも、毎度毎度、お引渡し前になると、嬉しいのですが・・・さびしい気持ちにもなる
”お引渡しブルー”に突入します(笑)

が、建てられて生活が始まってからも大切ですので、気を引き締めて参りたいと思います。