福岡市【O様邸】木工事&内装お打合わせ

福岡市【O様邸】この日は、ご家族揃ってのお休みと言う事で
現場にて、内装のお打ち合わせを行いました。

DSC_0281.jpg
立体感とタイルの重厚さ、板金でのアクセント・・・ご主人がこだわり抜いた外観です。
(外壁は全面タイルの予定・・・現在納期がかかっております)

CSC_0028.jpg
家族水入らずでの、現場見学&お打ち合わせ
Sくんも、いい笑顔です。

DSC_0021.jpg
玄関ポーチの床用タイルを選定中・・・

DSC_0022.jpg
玄関内部のタイルは玄関の框の色に合わせて、広く、重厚に魅せます。

DSC_0295.jpg
細かくお打ち合わせを重ねた、各コーナーの造作も着々と出来上がり
「広くて明るくて、すごいですね~」と満足と感嘆のお声があがります。

DSC_0012.jpg
床上げ200の畳ルーム

キッチンのすぐ傍でお昼ねや遊ぶS君をしっかり見守れます。
I「落ちても、気にならない高さで安心ですよね(笑)」

DSC_0011.jpg
今回Oさんのアイディアで、神棚&その下に、開口(覗き穴?笑)を作りました。

DSC_0025.jpg
次に、超ワイドサッシから沢山の光が降り注ぐ、リビング。
大きなテレビが置ける凹ませ造作したTVコーナーは、
エコカラット&間接照明&可動造棚&見柱まであるこだわりです。

DSC_0286.jpg
こちらは、パソコンコーナー
書籍類も沢山収納できます。

DSC_0014.jpg
こちらは、奥様こだわりの、キッチンの後ろにあるパントリー&土間勝手口です

DSC_0015.jpg
IHの調理をしながらすぐに手が届く位置には、アクアクララ用の電源と、小棚が沢山。
リビングからは見えない位置で、主婦には嬉しい♪

DSC_0284.jpg
1618サイズのシステムバスの施工も完了しています。

DSC_0285.jpg
脱衣室の洗濯機の上の洗剤専用棚。
窓の高さや棚の高さも奥さんにあわせて配置。

DSC_0024.jpg
メーターモジュール&179mmのゆったり階段
2階までの上り下りが全く苦にならない高さです。
Sくんも、何度も何度も上り下り(笑)

DSC_0294.jpg
2階吹抜け部分。
高台の明るさを十分に1階まで届ける位置にしました。

DSC_0016.jpg
最高の眺望と明るさの2階ファミリースペースとバルコニー

DSC_0017.jpg
敷地の特徴を生かし、自然の光と風を存分に間取りに取り入れるよう努力している思いが
報われ、嬉しい瞬間です。

クロスや、タイルフロアも決まり、これから、さらに仕上がりが楽しみです♪