唐津市【n様邸】足場解体・内装工事(外構工事始まりました・・・。)

唐津市【n様邸】

n様邸。
ついに足場が外され、建物の外部が現れてきました。☆☆



給湯器などの置かれるスペースはこれからコンクリートが
打設されます・・・。

 

庭部分にはブロックが積まれていきます・・・。
こちらはアルミフェンスが取り付けられる予定です・・・。

外部収納の周りもすっきりしました・・・。

 

外構の打合せが始まり、n様には玄関周りのタイルを
選んでいただきました☆☆
こちらは足場が外れる2日前でしたので、なかなかイメージが
難しく、n様を悩ませてしまったできごとの一つです(>_<)

この日、ちょうど作業されていた職人さん方一人一人に
遠くからみていただいたり、近くから見ていただいたりと、
各々のご意見を伺われながらn様決断されました☆☆

最後まで候補を絞り込んだ中で登場されたN棟梁のご意見が
n様を後押ししたようです☆☆
どんなタイルを選ばれたのかは後日お知らせします(*^_^*)

 

 

さて、内部は木工事が終了し、いよいよ内装作業が始まりました。
n様を特に悩ませた壁紙・・・。
『今までの中で一番悩みました・・・』とn様。
それでもn様、実際のサンプルを現場で見ていただきながら
壁紙を決定されました!!


さあ、内装工事スタートです!!
下地処理をされた後に天井から壁紙が貼られていきます・・・。



リビングのTV用カウンター背面はデザインクロスを選ばれました☆☆
ナチュラルなイメージのデザインです(^-^)

トイレの壁紙は一面のみアクセントクロスです・・・。
遊び心のある壁紙です(^-^)
サンプルがちょっと顔を出していますが、とにかく鮮やかです☆☆

階段部分もいっきに明るくなりました・・・。

作業が進む中、内装建具が取り付けられました・・・。

他にもアクセントクロスを採用されていますが、
今日はご紹介できず残念です・・・。(-。-)y-゜゜゜

どんな雰囲気になるのかお楽しみに☆☆(^◇^)



造作収納もしっかり出来上がっております☆☆

  

水廻りのCFシートも張られていきます・・・。
ナチュラルな木目調の柄です☆☆

 

n様邸はいよいよ外構工事も始まりましたので、
全体の作業も終盤です☆☆

これから設備関連の取り付けが始まります。

次回は引き続き内部の様子と外構工事の様子を
お知らせします(^-^)