福岡市【H様邸】完成見学会

福岡市【H様邸】完成見学会を開催いたしました。

6-.jpg

連日、沢山の方々に起こし頂きました。

入った瞬間に、「うわ~・・」と思わず感嘆の声があがるエコカラットとLEDのある広い玄関。

南側に数メートルのよう壁がそびえ立つことをまるで感じさせない、2階リビングの開放感と明るさ。

・・・そして

DSC_0004.jpg
今回のH様邸最大のコンセプトである”13ヶ所の適材適所収納”

「しまう物によって、収納の奥行きも変えてあって空間に無駄がない!」
とか
「物が表に出なくて散らからないし、探すのも楽ですね」
「洗濯動線など、女性目線で作られていて、本当に使いやすそう」
などなど、
嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

4-.jpg
これから家をご検討されているご家族は、間取りや、各設備や仕様のお打ち合わせです。
「実際と同じくらいの空間なので、とてもわかりやすい」とご夫妻

5-.jpg



お引越しを間近に控えたお施主様ご家族は、荷物を少しずつ搬入したり、
3-.jpg

2-.jpg
設備メーカーさんの説明を受けていただいたりと大忙しです。

そして、この日は、天候とご主人のお休みで、延期になっていたご家族の”記念手形付け”です。

いつもご協力頂く、左官さんも見守られる中
まずは、一家の大黒柱”パパさん”から
11-.jpg

次に、長男ひろとくん
10-.jpg
(工事が始まる前より、少しお兄ちゃんになりました)

次男つばさくん
9-.jpg
(まだ小さなつばさくん・・・手をパーにするのが難しい様子:(笑)

そして、ご家族に合わせた丁度いい収納の大きさや有効幅をご愛用のスケールではじき出した影の設計者(笑)の”ママ”
8-.jpg

今日の日付をしっかり刻まれます。
7-.jpg

これで、お施主様にご協力頂く工事は全て終了しました。

初めてお会いしたのが丁度一年前のH様ご家族。
わんぱくで目が離せない大変な時期の年子の息子さんを育てながらの家づくり
本当に本当に、大変だったことと思います。

いろいろな思い出や出来事が思い出されます・・・。

これから、家事や子育てのしやすい明るい家で
H様ご家族の笑顔がますますふえますように。
末永く見守って行きたいと思います。

完成の詳細は、表札などの取り付けが完了した後、詳しくUPします。
お楽しみに♪

1-.jpg