福岡市【S様邸】木工事階段・足場解体・外構打合せも行いました

福岡市【S様邸】

順調に工事が進んでおります。
毎週1回は、職人さんたちに差し入れをもって、ご家族で現場をご見学されています♪

日々の変化に『わぁ~!すご~い!』とS様



断熱材施工。



2階は早くもボード張り。


システムバスの施工も行われました

引き戸を採用


リモコンの位置も、追い炊きをすぐに止められる、浴槽近くの絶妙な位置に。



脱衣室とは別に独立した、南側のランドリールーム。
くるくると回して昇降するホスクリーンではなく
ひもでワンアクションで降りる”干し姫様”を使用された経験があり、そちらをご採用。
そのすぐ下には、アイロンや洗濯物をたたんだりできる長いカウンターと下着部屋着などを仕舞える引き出しが置かれる予定で
部屋干しし放題、洗う→干す→仕舞うが完結の
日当たりがいい、洗濯楽々のランドリールームです。




階段の施工も行われました。



ご希望されていた、踊り場がある階段です。





外部は、外壁工事が終わり、換気フードなどの外部部材取り付けが完了し、、、









ついに、足場が解体されました!!

南側は大きく広く空いていて、光がたっぷり入り、、、
北側は、高台になっている眺望と、たくさんの緑が望める借景もありと、、、
なんとも周辺環境に恵まれた敷地だということを、改めて強く感じました。

一度は検討していた土地とのご縁がなくなり、ガッカリされたこともありましたが、本当にいい土地に出会えたこと、かみしめていらっしゃいました。




早速外構の打合せです。前面道路に勾配があるので、駐車場・玄関アプローチ・庭の広さと高低差を慎重にご説明、ご提案します。


タイル決めは、いつもの『せーのっ!』で指刺し多数決(笑)

仲が良く、感性も近いので、、、今回も、満場一致です(ビックリ笑)



クロスやタイルフロア、照明器具の選定も終了し、いよいよ工事は終盤に入っていきます。