唐津市【O様邸】見学会・お引渡し・ポスト取り付けを行いました

唐津市【O様邸】

お引渡し前の完成見学会を行いました。

変形地を活用した間取りや窓や外構を見ていただき
皆さんとても感心されていました。


数日後、お引渡しを行いました。
メーカーさんによる取り扱い説明を受けていただきます。



工事用キーから、本キーへ、、、。
ご主人に差込を行っていただきます。


そして、この日は新しい生活が始まって約一週間
表札が出来上がってきたので、ポストと一緒に取り付けを行いました。



無事取り付けが完了し、玄関ポーチも一層使いやすくなりました。




新生活について伺うと、帰宅してすぐに使えて
朝の忙しい時間もゆったりと並んで使えるこの”リビング洗面”はとてもとても快適で気に入っているとのこと。


1650というサイズでカウンターボウル一体を優先すると
中央にボウルを配置することができませんでしたが
やはり水のお手入れお掃除の面から、いつも気持ちよく使えるとのことでした。

そして、ボウルは片方に寄っていて、作業面が広いことの方が結果とてもよかったともおっしゃっていました。
また、収納豊富な引き出しも感動的なほど、入るし使いやすいと(笑)


そして数歩で、このランドリースペースなので、ちょっと手洗いやつけ置き洗いにもボウルが使えてとても便利だとか。


それから、それから、私も忘れていたことをO様が思い出させてくれました

パソコン・宿題カウンターと一体に見えるように作ったダイニングテーブル。


テーブルの高さは、一番子供さんの目線になることから、カウンターにつける側の角と、通路側の角のアールをほんの少し変えて、メーカーさんにお願いしていたこと、、、。

『娘のことを思って、でも私が丸が好きではないから
 このぐらいの絶妙な角に、こちら側だけしていただいていたんですね!
 なんてお気遣いでしょう、ありがとうございます』と奥様



たくさんのお打ち合わせの中で、いろいろな寸法を決めますが
お客様の希望好みと、機能性、安全性を組み合わせた数字、寸法を
少しでもご提案、提供できればと言う思いでカウンターメーカーさんにお願いしましたが、あまりにも細かい違いで、お気づきにならないだろうと感じておりました。


暮らし始めて、娘が走り回って、すぐに気が付きました!!

と感動していただきました。


ちょっとしたことですが、毎日の暮らし・家事・育児の中で小さなストレスが
少しでも減り、快適で気持ちよく過ごせるように
これからも家づくりの細かい部分まで、プランや打合せ、頑張ろう!と、思わせていただきました。


少し落ち着いたころに、完成撮影を行い、完成の詳細をアップさせていただきます。お楽しみに♪