佐賀市【S様邸】お引渡しとその後(コンクリート打ちっぱなしも)

佐賀市【S様邸】

新生活がスタートしております。
まずは4月の上旬、娘さんの入学式を前に行った、お引渡しの様子から。

まずは床暖房や、給湯器、キッチンなどの取り扱い説明を受けていただきます。


その後、工事用キーから、本キーへの開錠式を行います



その後、外構工事が引き続き行われました。
重厚感のある門塀は、コンクリート打ちっぱなし。
配筋&型枠を組みます。



コンクリートを流し込みます。


空気が入らないよう、たくさんの職人さんによる作業です。




また日を改めて、壁掛けTVの取り付けが行われました。





75インチが小さく見えるほどの大空間です。



入居後、S様の頭を悩ませていた、ソファの脚によるフロアへの傷。
特殊な薬品で、きれいに消えました。
繰り返し入る傷に、かなりのショックだったという奥様。

それはそれは喜んでいらっしゃいました(笑)




また別の日は、外部の部材取り付けが行われました。
玄関ドア横の雨がかからず、目立たないところに、アイアンのかさかけ。


『南側のランドリールームは、部屋干しで十分に乾くので、いつでもいいですよ~』と仰られていた、ランドリーからすぐの外部の物干しスペースの物干し受け。



リビングの大きな掃き出し窓の上には、日よけ用のステンレスフックも。


コンクリート打ちっぱなしの門塀には、シンプルな表札も取り付けられ、あとは、仕上げの植樹を残すのみとなりました。



天気の具合を見ながら、ご家族の記念撮影と、外構・家具設置後の内装撮影に伺い、完成の全容をご紹介いたします。

お楽しみに♪