春日市【T様邸】外構&お引渡し

春日市【T様邸】

外構工事の様子から。

駐車場スペース
28-46.jpg

自転車置場&物干しスペース
29-44.jpg

そして、アプローチ
30-54.jpg
天候の関係で少し外構工事は遅れてしまいましたが。。。

いよいよ2週にわたる見学会が開催されました。
DSC_0190.jpg
「真南に窓がないのに明るいですね~」とか
「収納や動線がすごい!暮らしやすそう!物が散らからなそう!」などなど
T様ご家族のこだわりは、空間にきちんと現れて
ご見学の方々にも非常に分かりやすく伝わったようでした。

夜の間接照明も好評の中、たくさんの方々にご来場いただき
「参考になったー!いい家ですね!」と感想をたくさん頂きました。
DSC_0286.jpg

そして、数日後、いよいよお引き渡しの日を迎えました。
まずは、各設備メーカーの取り扱い説明を受けていただきます。
59-16.jpg

子供さんたちは、和室がすっかりお気に入りです。
36-27.jpg

この数ヶ月間、夜な夜な懐中電灯を片手にご見学された思い出の工事用キーとのお別れです。
勝手口本キー差込・・・
34-14.jpg

玄関の本キー差込・・・
39-45.jpg

近づくだけで開閉してくれる電気錠の動作も確認され、無事お引き渡し完了です。

数年間に及ぶ、家づくり、お打合せの数々が浮かんで
完成や、新しい生活が始まる事はとてもおめでたいのに
なぜか、T様も私たちも少し寂しい気持ちになってしまいました。

空間や動線、光や風を意識して、敷地環境を最大限活かした
ご家族にピッタリの素敵な家が完成させたT様。。。
これからも末永いお付き合いをお願いいたします。
DSC_0242.jpg