唐津市【O様邸】木&外壁工事

唐津市【O様邸】

まずは、年末に行われました、外壁防水シート工事から
42-02.jpg

防水検査を受けます。
28-29.jpg


次に、木工事は天井野縁を組んでいきます。
45-05.jpg

この小上がりの和室のスリット窓面には、間接照明用のおりあげ天井があります。
スリット窓は透明なので昼間は生垣のグリーンを室内から臨み
夜間は中に入れこんだプリーツスクリーンで安心して就寝できます。
そのプリーツスクリーン用の下地も入りました。
56-17.jpg

ここは、大容量の壁面収納と本棚とワイドデスクがくるワークスペース
造作の本棚の間や、壁面収納の上部から光と風を取り込みます。
45-11.jpg

ここは、2700の大きなオープンキッチンと背面カウンターと収納がくるスペース
こちらもゴミ箱スペースやカウンター収納に置かれる家電などを考慮し
それ以外のスペースで窓を採り、通風抜群です。
45-19.jpg

お施主様とは、スピーカーやインターホンなどの電気配線の最終確認や
24-02.jpg

外部の自転車置き場や玄関、アプローチ、などのお打合せを行っております。
13-23.jpg

玄関ポーチのセンサーと照明スペースを考慮して、玄関ポーチの軒天が組まれていきます。
08-32.jpg

2階は早くも、断熱材施工が完了しています。
29-25.jpg
(棟上の際に決められた窓の高さに
 「お隣の視線もかわして、空が見えて、唐津城も臨めて、いいですね!」とご主人)

省令準耐火構造仕様の断熱材
エアコンの効きもかなりよくなります。
09-17.jpg

お打合せの間にも、タイル以外のサイディングはほとんど張り進められていて
ご主人も里帰り中の奥様のために、撮影されていらっしゃいました。
41-04.jpg

あっと言う間に出来ていく現場に非常に驚かれていたO様ご主人。
奥様は基礎までしかご覧になられていないので、次に現場に来られて
どんな反応をされるのか、楽しみです♪