大野城市【H様邸】外構工事

大野城市【H様邸】今週末の見学会に向けて、外構工事が急ピッチで進んでおります。

DSC_0001.jpg
まずは、足場解体後の”外構大臣”との打ち合わせから。

ここフォレストビューの外構は季節のゾーンでレンガや植樹の材料が決められており、
ここH様邸は”オータムゾーン”です。
DSC_0097.jpg
決まりであるレンガは、外壁のタイルの色ともよく合っています。

住宅街全体で、照明入のガラスブロックで道路を照らす決まりがあり、
レンガの内部は配線が通ります。
DSC_0101.jpg

DSC_0100.jpg
レンガの階段には、自転車用のスロープも作ります。

DSC_0094.jpg
階段を上りきったアプローチは、広大なタイルスペース。
迫力の玄関周りになりそうです。

DSC_0096.jpg
こちらは、セランカンバツの広いウッドデッキが作られるスペース。
奥の水回りには、リビングや通りからは見えない洗濯物干しスペースができる予定です。

内部はオーダー家具なども揃い、完璧に仕上がっております。
見学会用の撮影にご協力頂きました。
DSC_0068.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0031.jpg
ここまでのお打ち合わせは約半年以上・・・
H様のこだわりが形になって、想像以上にいい仕上がりになったこと
懐かしくも嬉しくも感じながら、お話をしました。
新しく誕生された息子さんと3人の暮らしが始まるのも、もう間もなく・・・。
本当に愉しみですね♪

ついに、今週の土日に迫りました完成見学会。
太陽光、外断熱、外壁タイル、床暖房、無垢調うづくりフロア、LED照明、フルオーダー家具などなど
間取りはもちろん、なかなか体験できない仕様も多いH様邸、是非皆さんこの機会に足を運ばれてください!