福岡市【n様邸】見学会

福岡市【n様邸】この日は、見学会を開催いたしました。
DSC_0017.jpg

51坪の一種低層住居地域の範囲内で建物を大きく!
そして、大きな車高の低い車が最大で3台止められる!
という条件を最優先にしました。

建物の周りはぐるりとワンちゃんが走り回れるドッグランに。
お布団を干しても表からは見えないようにとダブルで手摺を設けるなどなど
すっきりとしたキューブ型の外観を損なわないようにも配慮しました。

皆さん、『ひろ~い』『開放的で明るいっ』と入ってすぐにおっしゃっていました。

DSC_0020.jpg
通りから建物が少し上がっているので、
木フェンスが付いた庭スペースは、程よい広さでとても落ち着きます。

DSC_0002.jpg
そして、n様こだわりのグレーの琉球畳のある小上り和室は
ハイドアや取り外せる3枚扉などで囲まれ、非常に開放的。
19.5帖のLDKをもっと広く感じさせます。
又キッチンやダイニングからすぐなので、小さなお子さんのお昼寝や遊び場としても
ママの目が行き届いて安心ですね。

DSC_00311.jpg
小さなお子さんからご年配の方まで安心の高さで
皆さん、すぐに腰掛けて、くつろがれる姿が印象的でした。

その他、お客さんや家族が温度差なく使える”リビング洗面”や
キッチンの横と後ろで完結する家事動線や
2階のそれぞれのお部屋の広さや吹抜けなどなど
『家事や子育てしやすそう!!』とのお声も多く頂きました。

ご来場いただいた沢山の皆様、
そしてご協力頂いたn様ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

限られたスペースと空間を無駄なく使い、
収納の奥行や場所にこだわったn様邸。
お引渡しも間もなくです。

全容は、完成ブログをおたのしみに♪