筑紫野市【H様邸】外壁工事&木工事

筑紫野市【H様邸】


順調に工事が進んでおります。

まずは外壁工事の様子から、、
職人さん方と現場監督が打ち合わせ中。
DSC_0162.jpg


近くで見ると塗り壁調の模様が素敵です。
IMG_0796.jpg


外壁のサンプルは小さい為、毎回決定される時に『外壁として大きな面に張ったら1トーン明るく色が出ますよ』とアドバイスさせていただいているのですが、
全て張られると1トーン明るく見え、3色の瓦と相性良く優しい雰囲気の外観に仕上がりました。
DSC_0017.jpg


可愛いリーフ柄がまだ見れない状態の玄関ドア。
保護ダンボールが外れるときが楽しみですね♪
DSC_0007.jpg


玄関に入ると正面にガラスブロックとニッチとミニカウンターが見えるようになっています。
荷物の受け取りなどちょっとしたカウンターが欲しいとのご要望で、ガラスブロックとニッチとのバランスを考えつつ取付け位置を決定しました。
DSC_0019.jpg


木工事の様子は、
断熱材が入り、天井のボード張りが終わり、壁のボード張りや階段作りへ移っております。
平行して電気工事も進められていて、電気屋さんがダイニング付近の配線中です。
DSC_0020.jpg


ブックニッチとカウンターのダイニング横スペースも出来上がりました。
コンセントの数やカウンターの高さ、ニッチの数など奥様こだわりのスペースです。
DSC_0008.jpg


PCスペース周りの階段について棟梁と現場監督が打ち合わせ中です。
DSC_0010.jpg


ご家族で2階に上がられて、どんどん変わっていく家の様子を写真に収められていました。
P1020441.jpg


ユニットバスの施工が完了しました。
壁面はご主人ご希望のブロックオリーブで爽やかなお風呂に仕上がっています。
P1020442.jpg


本日足場解体で、
土曜日に玄関周りのお打合せをお施主様と現場にて行う予定です。