唐津市【I様邸】足場解体

唐津市【I様邸】



順調に工事が進んでおります。


まずは木工事の様子から、、、

DSC_0019.jpg
ニッチや棚が付けられ、電気配線も進んでおります。


DSC_0060.jpg
キッチンの横のリビング階段も出来上がりました。


DSC_0011.jpg
2FファミリースペースのメインのPCカウンターを取り付け中です。





外部の工事の様子は、、、
DSC_0033.jpg
外観のポイントである外壁タイルが張られました。
きれいに見えるように丁寧に丁寧に作業されています。


外壁になじむように同系色を選ばれた雨樋や破風も、取り付け完了です。
DSC_0023.jpg


バルコニーの手摺の板金笠木を取付中です。
DSC_0020.jpg


外壁などの外部の工事がほぼ終わり、足場解体です。
工程に合わせて、お施主様と外構のお打合せを行いました。
IMG_0336.jpg
立体感のある外観がお目見えです。

玄関部分は全面をタイル張りにすることで、タイルのキューブが付いたように見え、
全体的に凹凸を出しつつもシンプルにまとまるようにしています。
窓は採光を考えつつ、外観のキューブ型とのバランスも考えながら、形、大きさを決めていきました。


『この角度パース通りですね!』と笑顔の奥様。
ご夫婦で様々な角度から外観の写真を撮られたりと喜んで頂けているご様子で、
これからの大詰めの打合せに更に気合が入りました!


まずは坪庭のお打合せです。
実際に浴槽に入っていただき塀の高さを確認しました。
DSC_0047.jpg


そして庭の木フェンスのお打合せです。
タイルテラスのタイルも決定しました。
DSC_0062.jpg


最後に玄関アプローチ部分のお打合せです。
建物から道路までの距離が短い為、遠近感が出しにくい難題のアプローチ部分です。
DSC_0064.jpg
次回は、今回のお打合せ内容で作成したイメージパースを元に、
樹木や表札を含め外構のお打合せを行う予定です。




現在木工事はボード張りまで終わりました。
木工事もあとわずかとなり、内装工事へ進んでいきます。
IMG_0327.jpg