糟屋郡【h様邸】木工事&内装お打合

糟屋郡【h様邸】木工事は年内で終了予定という事で、
この日は、早くもクロスやタイルフロアなど内装のお打ち合わせです。

DSC_0020.jpg
写真では分かりにくいですが、石の凹凸が非常にリゾート感を出してくれている外壁サイディング
木調の玄関ドアと外構の塀などでどんな風に仕上がるでしょうか。
非常に楽しみです。

DSC_0021.jpg
玄関前のタイルも、玄関ドア&サイディング&内部と雰囲気を合わせます。

DSC_0022.jpg
間接照明の入るニッチも、完成間近。

DSC_0026.jpg
とにかく明るく広いリビング。
吹抜けの腰壁もオープン感を出すスチール手摺と組み合わせるので、本棚が一階からも見えます。

DSC_0029.jpg
こちらはパソコンスペース。
下段はプリンター専用。
置いたまま、用紙も入れられ出力できる高さになっています。

DSC_0030.jpg
こちらも、大工さんを苦労させてしまった(笑)スペース
リビングと和室の間の3枚の扉を収納する部分を作った押入れです。

DSC_0031.jpg
地窓と下がり壁&飾り柱も出来ています。
久しぶりに現場に来られたという奥様は
『すごいですねぇ・・・』を連発(*^_^*)

DSC_0032.jpg
なが~い造作TVカウンターは、子供さんのおもちゃなど大きなかごスペースを両端に、
真ん中を機器スペースに。そして、背面はエコカラットと間接照明がきます。

DSC_0034.jpg
こちらは2階ホールのギターとCDスペース。
腰掛けるのに丁度いい高さで、大工さんも休憩使われていました。

DSC_0037.jpg
帰宅時間が不規則なご主人のこだわりで、寝室、ホール2方向から出入りできるWCLです。

DSC_0040.jpg
外観の要となる縦のスリットサッシ。
ホールから開閉が出来る位置と高さにもこだわりました。

DSC_0043.jpg
車でお昼ねしていたSくん・・・。
大好きなほうきでご機嫌です。

DSC_0045.jpg
250上げた和室。小さい子でも安心してのぼりおり出来ます。

DSC_0044.jpg
『落ち着く~ぅ』とでも言っているようです(笑)

DSC_0018.jpg
最後に、もう一度、お酒飾りスペースのバーの高さを検討・・・。
お酒のラベルを隠さず、かつ、出し入れしやすく、倒れない絶妙な高さに決まりました。

ダイニングテーブルに座って眺める丁度いい高さにしたので、
『今日はどれにしようかな・・・』一日の疲れも癒されるひとときが今から愉しみです♪