春日市【Y様邸】木工事&システムバス

春日市【Y様邸】

IMG_1205.jpg
外壁工事が完了いたしました。

外観上アクセントデザインとなる、木目調のサイディングも、樋の位置、色など考慮し張りわけました。

IMG_1221.jpg
パティオ内部にも同じ木目調のサイディングを張り、観葉植物やテラス家具が映えて、演出しやすいようにしました。

お風呂からは出入り口ドアの他に、浴槽に入ったまま空が眺められ、風も通す事が出来る上下窓をつかました。

IMG_0090.jpg
システムバスの取り付けも終わっております。

IMG_0083.jpg
さあ、木工事の方は、階段取り付けまで進んでおります。
少しのスペースも無駄に出来ない極小地。
まっすぐなリビング階段にすることで、さらにオープンで明るい雰囲気になります。
さらに、その階段下に造作カウンターを付け、テレビを収納する予定です。

IMG_0101.jpg
同じ部分の外部からは、薄型エコキュート置場を作りデッドスペースを外内ともに有効活用します。

IMG_1210.jpg
配管工事も進んでおります。

DSC_0003-1.jpg
この日は、上棟後初めてご家族揃ってのご見学です。

パティオの明るさと広さを、改めてご確認中です。

IMG_0093.jpg
ニッチや・・・

IMG_0097.jpg
2階ホールの開口も出来、

IMG_1224.jpg
2階の部屋は防音ボードの上にフロアも張られております。

IMG_0108.jpg
娘さんのランドセルや学校用品用の棚も取り付けられました。
ベッドの配置によっては、枕元の本棚や時計棚にも使える高さにしました。

いよいよ今週は、1階の床暖房施工も行われます。

現在お施主様とは、細かい造作の材料の色や商品、内部外部のタイルや表札などの選定を行っております。