福岡市【t様邸】表札

福岡市【t様邸】

お引渡し&お引越しまで完了しておりますが、
オーダーしていた表札が届き
取り付けが行われました。

DSC_0193.jpg
ご夫妻と一緒に、慎重に位置を決めます。
「すみません、あとちょっと右に・・・
 あと少し右側を上げて・・・(笑)」

住所表示も取り付けられ、
これで全ての工事が完了いたしました。


そして、この日は、夜間の様子を伺いに行きました。
DSC_0001.jpg
タイマーのLED照明で、表札だけをシンプルに浮かび上げると言う計画通り美しい外観でした。


「中も(撮影)どうぞ~」なんておっしゃって頂き、お言葉に甘えさせていただきました。
綺麗な水槽も設置され、夜間は間接照明で、やんわりと温かい雰囲気でお出迎えです。
DSC_0007.jpg

DSC_0008.jpg
あえて壁にかけず、コーナーを利用してみたと言う絵画。非常にいい雰囲気でした。

DSC_0010.jpg
リビングに入ると、一番に目に入る吹抜けと高い天井、そして何より・・・

I「あったかい!!今、床暖房だけですか?」
t様「そうなんですよ!吹抜けも大きくとったし、
   寒がりだし川もあって朝晩とても冷えるから、
   どうかな~と思っていたけど
   おかげさまで、本当に温かいです。」

非常に冷え込んでいたこの日
電気代のかからないヒートポンプによる温水式床暖房がメインの暖房として活躍する事が立証されていました。
さらに深夜電力とタイマーをうまく活用されているとか。

それにしても、家全体が、顔がボーっとしない、優しく均一感のある、なんともいえない心地良い温かさは最高でした。
子供さんも、すぐに地べたに座られるそうです。(笑)


DSC_0011.jpg
「この床に合わせた)家具やカーテン、テーブル選びなどは苦労しました」とt様
非常に落ち着いた品のいい仕上りになっていると思いました。


DSC_0012.jpg
それから、やはり夜間、自然光が入らなくなって初めて分かるLED光源のよさ。食器や、食材の質感を綺麗に見せてくれます。

t様「住んでみてからする後悔は沢山あるって
   聞いていて、覚悟していたんですけど、
   本当にないんですよ。
   私たちにピッタリの間取りや設備計画を
   予算の中でやりくりして
   じっくり考えて頂いたおかげです。
   ありがとうございます。」

私たちは、この言葉を聞くために日々頑張れていると言っても過言ではありません。

これからも、このご家族には何が必要で、何が必要でないのか
先々を考えたとき、どんな機能や仕様にご予算をかけるべきなのか一緒に考え、ご提供していけたらと思います。
DSC_0013.jpg
一日の疲れが、すーっと抜けて、癒されたひと時でした。