福岡市【K様邸】屋根&木工事

福岡市【K様邸】屋根工事、木工事が続いております。

094.jpg
ルーフィングが敷かれ、ガリバリウム鋼板屋根が作られます。

096.jpg
今回は、外観と将来の太陽光搭載を見据えて、南下がりの緩めの勾配にしました。


内部では、金物取り付けが行われ。。。
123.jpg

JIOの躯体検査も完了しています。
134.jpg

さあ、大工さんの作業は現在2階メイン
115.jpg
4つあるバルコニーの水勾配下地などの作業が続きます。

こちらは、お隣のバルコニーと数十センチしかない物干し用のバルコニー。
151.jpg
視線などは遮りながら、壁に開口を設け、視界や風の通り道はしっかり確保できるよう
お施主様と一緒に高さなどの寸法を決めました。


こちらは、奥様が最後の最後まで悩まれたリビング東側の窓枠です。
142.jpg
外観の要にもなりますし、子供さんの落下防止、都市高速などが臨める視界の広がりにも影響してきます。

そして、K様邸のプランはここから始まったと言う2階のパティオ
145.jpg
ダイニングとリビングの間に、家の中心となるように設けたい!とおっしゃったK様ご夫妻。

木目調の目隠しが設置されれば、完璧なプライベートスペース。
密集地でありながら、この開放的な空間と空を独り占めできるのは、パティオならでは。
室外機や洗濯物などは一切置かず、観葉植物やLED照明、水道と外部コンセントのみ設置します。
昼も夜も家族の癒しの空間になること間違い無しです。


140.jpg
東側の足場もかかり、いよいよ外壁工事も始まります。

重厚な外壁タイルを、LEDでライトアップする予定で
今から、非常に楽しみです♪