アフターフォロー2019年もいろいろな対応させていただきました!

2019年、皆様にとってどんな年になられたでしょうか。

私たちは、相変わらず、
これから家を建てる方、そしてこれまでに弊社で家を建てられたご家族の暮らしとお気持ちに寄り添った会社であり続けたいと過ごした一年でした。


まずは、定期点検。





暮らし心地のご確認

便利で助かっている、造ってよかったランキングと光熱費などをお伺いしてます(笑)
パソコンや宿題カウンター横の文房具収納。


ミニシンク上のステンレス棚。


時には、こんなの造ったよ、置いてみたよ、飾ってみたよと逆に教えていただくことも(笑)

お仏壇を購入すると、壁から壁の貴重なスペースにロスが出るからとご自身で造られたお仏壇スペースの内部。



縁側の専用スペースで快適に過ごすララちゃん♡



娘さんと季節の草花を拾ってきては、キッチンに飾られているというご家族も。


ゆんたくを楽しむ家では、レトロな味のあるレコードでクリスマスソングが流れていました♪


家族も増え、さらにさらににぎやかに♪



皆さんうまく空間を活用して、季節のディスプレイを、生活、暮らしを楽しまれているのを見るのが、本当に幸せな時間です。


皆さんに家づくりアルバムをお渡しすると
『懐かしい、、、』と目を細めて振り返っていただいております。



もちろん、暮らしの中で、また月日の流れの中で、ご相談もよくお受けします。

植木の状態(元気がないだけなのか、枯れているのか、対策など)


照明器具を変えたい(LEDやセンサー付きなど)




これは、クローゼット扉の部材。
右が正常、左は摩耗して、芯があらわになり開閉が困難になった部品。



雨水ますへの砂利落下防止(お客さん作)


クロスの痛み、汚れ防止。


ガーデンライフのご相談(タープや日よけの高さをあげたい)



今年は台風や落雷の被害も多く、保険申請も含めたやり直し工事なども多かった年でした。



メーカー製品のリコールなどの対応なども。。。





あまりこういったことが少ないに越したことはないのですが
私たちがうかがうと
『すぐ話を聞いてくれて、すぐ来てくれて、すぐ段取りしてくれる』
本当に安心で助かってます、とお客様。


私たちも、おなかの中だったお子さんがランドセルを背負っていたり
生活の変化に合わせて、工夫されていたりする姿や空間を見るたび
建築中の『建ててから、住んでからがより嬉しく、快適な家』を目指して頑張ってきた思いが報われた気がします。


本年も大変お世話になりました。
また来年も一層努力してまいりますので、弊社、スタッフ一同、宜しくお願い申し上げます。


よい年をお迎えください。






(市川 吏保)