糸島市【N様邸】5000冊書庫・アトリエ・ピアノのある平屋、外構・内装の打ち合わせを行いました。

糸島市【N様邸】

内部は木工事が仕上げの段階に、外回りも塗装や樋などの工事が終わり、間もなく足場解体です。

そこで、この日はお客様と現地で、壁紙や外構のお打ち合わせを行いました。

ダイニングテーブルの高さに合わせた、横のワークスペースカウンター


こちらは、扉の中にレンジを収納したいとのことで、専用の寸法に細工と配線を施した、家電&食器収納です。
左側には、別に1800の家電と食器収納があります。
大容量のキッチン回り収納です。



こちらは、ご主人の絵を描かれるアトリエのカウンター部分
たっぷりの幅で、たくさんの道具や資料が広げられそうです。


さあ、そして石膏ボードが張られかなり現実味を帯びできました空間で
壁紙や内部の塗装の最終確認です。




次に、屋根の換気部材や板金、雨樋などが施工され、足場解体直前の外部でのお打ち合わせを行います。


竹林の方には、落ち葉などが詰まってしまうので、屋根の掛け方を当初から考慮し、北側には一切つかないよう計画した、雨樋です。



玄関の内側と外側のタイルも、滑りにくく安全で、かつ汚れも付きにくく目立たないものを選ばれました。


広い広い敷地のまずは駐車場やアプローチスペースの計画案からご説明です



建物と竹林の間だけでも100坪近くあるN様の敷地。
ちなみにこの竹林(山)も全て敷地になります。
メンテナンス、お手入れ、掃除、防犯、水の流れなどなど考慮し
コストパフォーマンスのよい最善の方法を、ご提案しました。


いよいよ、内部は、クロス工事、外部は広大な広さの外構工事が始まります。
お引越しが12/18日に決定いたしました!!


皆様から多くお問い合わせいただいております、完成見学会!!
開催できるとすれば、、、、12/14.15 です。


『ぜひこの夢のような”平屋”見学したいです!!』とのお声にお応えするべく、工事が滞りなく進み、見学会開催できるよう、尽力を尽くしてまいりたいと思います。

応援とご協力をよろしくお願いいたします<(_ _)>








(市川 吏保)