春日市【T様邸】設備&家具&撮影

春日市【T様邸】

順調に工事が進んでおります。
まずは、設備取り付け工事

2階の廊下に面する3枚扉の収納用の柱
39-42.jpg

玄関とトイレのモザイクタイル
07-07.jpg

リビングのエコカラット
03-39.jpg

タンクレストイレと手洗収納カウンター
41-31.jpg

髪を乾かす際のドライヤー引っ掛けにもなるバーとタオルバーのついた洗面コーナー
57-12.jpg

干した布団にもたっぷり風を!と選ばれた、安全な縦格子のバルコニー手摺
38-03.jpg

そして、物干し、自転車置場へ抜けるスロープ
01-22.jpg

境界ブロック&設備台
01-01.jpg

そして玄関アプローチの階段も出来てきました。
00-43.jpg

内部では、見学会の撮影に向けて、カーテンや、オーダー家具も到着しました。

粕屋町のA様邸のトランスフォーム出来るテーブルをご見学されたT様。。。
『!!!これ素敵!すばらしい!』とおっしゃって・・・
普段は。。。この状態(ニッチの台からテーブル天板まで約1mm!ピッタリに作っていただきました)
10-51.jpg

来客時などは。。。トランスフォーム!!!
今回は、この状態で、4隅にRが来るように作っていただき、一つ進化いたしました。
12-54.jpg

さらに。。。
13-26.jpg
木目までピッタリにあわせていただくという、お気遣い(ありがとうございました)

そして、リビングから見える西側正面に壁には、
新婚旅行の際にご購入されたという、絵画スペースを設けました。
夕日がモチーフと言う事で、夕日が差し込む西側に、窓と、さらに調光付LEDスポット照明も付けました。
DSC_0178.jpg
慎重に、取り付け完了です。

さあ、後日、改めて、撮影会を行い、ご家族にご協力いただきました。
まずは、子供達の部屋から、新幹線と新幹線窓の撮影!
(本当に新幹線が通過しました!)
DSC_0208.jpg

帰宅時すぐに、アウターと鞄が仕舞えて、明日の準備もささっと置いておける
玄関すぐの、アウター荷物置場
(下段は、子供さんたちのおもちゃかごがすっぽり入る高さなど
 細かい奥行きや高さまで、奥様の設計です)
DSC_0238.jpg

次に、吹き抜けは作らずとも、開放感だけは取り入れたいと
階段室は、始まる手前から天井を織り上げたり、
途中にも開口を設けて、遊び心も取り入れられたリビング階段
DSC_0276.jpg

TVは小上がりの畳に寄りかかったり、腰掛けたり、ゴロゴロしながら見られるようにと
床暖房もかなりギリギリまで敷き詰めた、畳スペースと造作TV収納
しばらくは、おもちゃのレールや線路は必要なさそうです(笑)
DSC_0261.jpg

数年間、仕様も、間取りも、ほぼ全ての見学会で見て触って動かれて、ご検討され
時には平面図、時には立体図を描いて、ご質問され、自分達家族にはなにが合うのか、必要なのか
本当に、熱心にアイディアを絞り込まれてきたT様ご夫妻。

「この配置(キッチンの前と横にテーブル、正面にリビングと和室)は不動だったよね~」と
数々の変化を見せてきた間取りや計画の中で、一度も変わる事がなかったこのLDKの配置を
眺められながら、これまでのお打合せと家づくりを振り返られるT様でした。。。
DSC_0241.jpg

さあ、来週から2週にわたって開催いたしますT様邸の完成見学会。
家づくりのこだわりの細部の細部まで、見て触って、体感!され、ご自身の家づくりへと役立てていただきたいと思います。