福岡市【t様邸】木&外壁&床暖房工事

福岡市【t様邸】

まずは、年末行われました外壁防水シート張りから。
11-29.jpg

防水検査を受けます。
29-07.jpg

棟上の際、下屋に出られるシャッター付きの窓に変更された窓もつきました。
この屋根からはこの日も海が綺麗に見えました。
22-58.jpg

次に内部では床暖房パネルの設置が行われました。
58-04.jpg
慎重に距離を測ります。

まずは、キッチンとダイニング部分
16-06.jpg

次にリビング部分
小上がりの和室に腰掛けても気持ちがいいように、配置しました。
07-43.jpg

こちらは、ダイニングのそばにあるワークスペースと
南側の大きな窓のすぐそばに設けた物干しスペース
来客時や洗濯物を干していない時は、
間仕切り扉を開けて、ダイニングと一空間にできます。
又、冬場は、少し扉を開けてリビングの加湿にもなり、便利です。
16-48.jpg

こちらは、「窓は大きければ大きいほどいい!」とご主人が決められた大きな窓のある吹抜け
15-50.jpg
1階への光の入り方を重視した高さと、さらにLOW-E+外部面は光触媒ガラスにされました。

この窓のおかげで2階も明るいです。
15-14.jpg

こちらも「狭くていい、狭いほうがいい!」とご主人がおっしゃった1畳の書斎
15-23.jpg
パソコンをしながら喫煙できるよう、低めに換気扇を設けました。
高い位置の窓も開き、吹抜けとの間にも室内窓があります。

こちらはバルコニー
00-36.jpg
風通しや光の取り入れ方、メンテナンスなどを重視されたt様邸
バルコニーだけで3つも窓があります。

こちらは、2階の階段上に作る、床高スペース
16-25.jpg
なんと、畳敷きにされる予定で、情緒ある飾りスペースになりそうです。

引き続き、大工さんによる木工事は、内部の下地関係が続きます。
17-16.jpg

奥様の予定日が近づく中、今週末はカーテン、壁紙、外構などのお打合せを行います♪