福岡市【N様邸】足場解体

テレビアンテナが取り付けられました福岡市【N様邸】・・・
IMG_2346.jpg

ついに、足場が解体されました。
雨だれや経年変化を意識し、選ばれたサイディング。青空によく映えています
DSC_0048.jpg
実は、玄関の左側の自転車置き場辺りが一番日あたりが良いと言う、難しい敷地条件を生かすため、玄関周りの黒いサイディング部分をできるだけ低くし、
右奥リビングの掃き出し窓の上部に設けた横スリット窓から光を入れると言う設計です。

そして、ここはその間に設けた、雨が降込まない、洗濯物干しスペース
DSC_00501.jpg
もちろん、ホームシアターシステムのあるリビングからは、洗濯物は見えません。

Iの家を見学され、皆様が是非採用したいと最近見かけることが多くなりました玄関の傘かけ。
DSC_0049.jpg
サイディングやタイルなど設置場所に合わせて、フルオーダーしており、
今回もどんなかさ掛けが仕上がってくるか、愉しみです。

内部は木工事があと数日とまで迫りました
DSC_00531.jpg
和室やキッチン、階段などの細かい造作の仕上げにはいられております。

Tくん逆ドラえもんスペースも壁が出来て形になってきました。
IMG_2333.jpg

クロスも貼り分けもいろいろな工夫をされ、選定されました。
IMG_2336.jpg
ご夫婦の渋い雰囲気の空間と、お子様のポップで楽しい空間と、N様らしい感性が随所に光るこだわりの内装も今から愉しみです。
明日は、いよいよカーテンの最終選定です。
今月末の完成見学会を是非お楽しみに♪