福岡市【N様邸】外壁&木工事

福岡市【N様邸】順調に工事が進んでおります。

まずは、外壁工事から。
IMG_2177.gif

数年後の雨だれや、日陰に出来る緑色の汚れなどを考慮し、選ばれたサイディングです。
DSC_0045.gif

アクセントになる玄関と汚れが目立つ北側は、雨だれが流れやすく汚れがつきにくいモザイク型のブラック色を、
建物を大きく、明るく見せてくれるホワイト部分は、大きな石調のこちらも、汚れがつきにくいものにされました。
IMG_2176.gif

子供さんが小さいうちは、あまり必要に感じないのですが
作られた方々は後々『本当に便利!』とおっしゃる、玄関脇の自転車スペース
DSC_0038.gif
自転車への雨の降込みを考慮して天井はやや低めに!
盗難などを考慮したスリットは外観のアクセントにもなります。

内部では、玄関框や・・・
DSC_0041.gif

勝手口の幅木など・・・
DSC_00481-(1).gif
難しい収まりの作業が続きます。(ご苦労様です)

1階のフロアは幅広のシートフロア”クルミホワイト”です。
IMG_2196.gif

DSC_0043.gif
大きな掃き出し窓の上のFIX窓から、南側の光をさらに入れ込みます。

IMG_2145.gif
シアターリビングのソファーからはリモコンニッチ
玄関ホール側からは飾りニッチとして使う2つのニッチです。
便利な位置と高さなので、工事中から重宝されています(笑)

次に、2階
IMG_2187.gif
防音シートの上にフロアが張られます。

DSC_0046.gif
長男Tくんの逆ドラえもんスペース
ホールとは2枚引き込み扉で繋がるので、

扉を開ければ・・・
DSC_0049.gif
床上げ”ワンピースグッズスペース”とも繋がり、大空間の遊び場になります。

造作棚が多く、大工さんにはお手間を取らせてしまいますが
省スペースなのに遊び心満載のくつろぎ空間が着々と仕上がっていっています。
本当に楽しみですね!