福岡市【T様邸】木工事(造作)

福岡市【T様邸】

いよいよ足場が解体されました。
DSC_0020.jpg
明るい木目と石目調のサイディングに合わせて、窓枠の色や板金や雨樋もあわせると言うこだわりです。
IMG_1400.jpg

内部では木工事が完了しようとしております。
IMG_1326.jpg

IMG_1404.jpg
メーターモジュールの高さ187mmとゆったりしています。

4.8帖の広い玄関ホールのアクセントにもなり、さらに広さを強調してくれそうです。

1階リビング
エコカラットと造作のTVカウンター
DSC_0036.jpg
下にはデッキ類、両端には、リモコンや小物をBOXなどで、スッキリ収納できます。

IMG_1371.jpg
天井裏には、省令準耐火仕様の断熱材

DSC_0016.jpg
1階主寝室に隣接する、階段下空間を有効活用したウォークインクローゼット。
お手持ちのタンスとクリアケース、ハンガーパイプ、ホスクリーン、寝具まで入ります。

DSC_0017.jpg
1階脱衣室のマルチ棚。
浴室からすぐに手が届くので、タオルやめがねや着替えなどの重宝します。

そして、2階。
DSC_0034.jpg
上がってすぐの、ワインラックが付く造作棚が印象的なキッチンスペース

反対側から見るとこんな感じです。
DSC_0042.jpg
棚を支えるワイヤーの手前には、先日奥様が決められた位置にペンダント照明が2灯付きます。

左奥には、アップルのパソコン数台をディスプレイ&使用できるパソコン機材スペース。
同じ高さで創った、キッチン前のカウンターは軽食や、アイロン、裁縫、読書などマルチに使え
イスも兼用出来るので、家具も最小限で済みます。

リビング&バルコニー
DSC_0035.jpg
南と東からたっっっっぷりの光が入り、本当に気持ちがいいです!

家族みんなで使う、リビングと、そのすぐ側にあるキッチン、パソコンスペースをゆったりとした広さ確保し、各個室は必要最低限のコンパクトにされたT様。
仲良しなご家族が、それぞれパソコンや、TV、お酒や食事などお好きな事を愉しみながら、同じ空間にいらっしゃる様子が、想像できて、早くも幸せな気持ちになりました。

こちらも、8月の完成見学会に向けて、内装仕上げ、外構工事へと移ってまいります。