唐津市【n様邸】外部・内部工事(階段完成と同時に外部収納も・・・☆☆)

唐津市【n様邸】

内部の工事はボード張りが進んでいます・・・。

前回ご紹介した造作カウンター以外にもどんどん
造作物の骨組みが出来上がってきました・・・。

 

まだボードは張られていませんが玄関土間収納の内部です。
今回は靴をいかに収納できるかが課題ですので、
玄関収納以外に靴を収納できる場所をn様と
打ち合わせしてきました・・・。

 

 

キッチンの背面には造作収納を設置。
n様のご希望でこちらも造りつけにされました。
カウンター上には家電製品が並び、その上には窓が取り付けられており、
吊戸棚も取り付け予定です。

内装建具が取り付けられると雰囲気が変わります。
徐々に出来上がっていきます。

ちょっとした小上がりで床面は重いものを置けるようにしています。

 

 

さて、n様同様待ちに待った階段です。
N棟梁の作業が進む中、徐々に形が見えてきました・・・。

この光景も見納めです・・・。
(階段下は外部収納になります。)



階段ができあがりました☆☆



2階ホールには笠木部分と、ホールの広さを利用して
狭くならない程度に腰高のカウンター収納を造ります。
トイレが近いのでトイレットペーパーなどのストックするもよし、
家族で共有する小物類、雑誌などもしまえるので使い方は
いろいろです・・・。

 

階段ニッチは上り下りする際に小さい植物などを置いておく場所です。



ボードを張り終えると、キッチン収納同様、ホールのカウンター収納に
建具枠が取り付けられました・・・。

 

各部屋にもボードが張られていきます・・・。

 

さて、先ほどの階段下はというと・・・。
こちらも外壁が張られています。

階段下の空間をフル活用した収納ができました・・・。
低いところで高さ1500mmほど、高いところで2000mm以上あります。

内部にはヘルメットや空気入れ・ボールなど、屋外で使うもので
ちょっとした置き場に困らないようにカウンターもあります。




足場がとれるのももう間もなく・・・。
n様ともども楽しみです!!(*^_^*)