福岡市【O様邸】木工事&クロス・タイル打合せ

福岡市【O様邸】木工事もいよいよ終盤に近づいてまいりました。

DSC_00071-(4).jpg
1階作業場は風がよく通ります。

DSC_0066.jpg
玄関には大きな収納もつきました。

DSC_0067.jpg
階段工事が始まり、お施主様ともはしごの上り下りは最後になります。

DSC_00691.jpg
まずは、2階の和室。
取り寄せたサンプルを実際の現場でじっくりと確認していただきます。

DSC_0070.jpg
こちらは寝室。
パソコンスペースに、大容量の収納。
扉は2.5mの3枚扉が連動で動き、大きな開口で楽々出し入れできます。

DSC_0071.jpg
娘さんのご希望で創られた、ベッドサイドの横長ニッチ。
飾られる物にピッタリで、喜んでいらっしゃったそうです。

DSC_0072.jpg
3階に上がると、夕方だと言うのに、眩しいほどの明るさです。
収納の棚もつき『使いやすそう♪』と奥様。

DSC_0073.jpg

DSC_00071-(2).jpg

DSC_00061.jpg

奥様が、何年間も考えに考えられた3階建てのプラン。
『建て替える前は、ここがリビングで・・・暗かったんですよ~』などと話してくださいました。
密接する建物の中で、いかに光と風に溢れる開放的な空間を創りだすのか・・・ご計画の段階のご苦労や葛藤を、ほんの少し思い出されているように感じて、こちらも胸が熱くなる思いでした。

DSC_00.jpg
こちらも、最後の最後に実際の現場で高さを決めた浴室のブラインド入りの窓です。
空と、都市高速が半分半分に見えます。

DSC_00071-(3).jpg
さあ、ここは3階のトイレなんですが・・・
一面全部が個性的なタイル張りになり、BGMの流れる大きなタンクレストイレが入り、クロスや、大きなミラー、LED&ハロゲン照明の位置に至るまでこだわられました。
どんな空間になるのか、非常に楽しみであります♪

SA3E1130.jpg
いよいよ木工事最後の階段取り付けが始まっております。