唐津市【K様邸】外壁工事・木工事(鏡面仕上げのサイディング)

唐津市【K様邸】

いよいよ軒天部分と外壁が張られていきます☆
先に取り付けられたのは軒天材です。
K様邸は濡れ縁部分のみ木目調の軒天材です。
(こちらは12mmの厚さの重いものになります・・・。)

軒天換気材もとりつけられました☆

軒天までの作業が終わると、いよいよサイディング登場!!
K様邸はホワイトをベースに、アクセントはブルーの鏡面仕上げの
サイディング材です。
こちらの鏡面仕上げのサイディング材。
施工方法も通常の窯業系サイディングと異なる部分があり、職人さん方も
慎重に施工されておりました・・・。(゜o゜)

K様はホワイト系の中でも純白に近いホワイトを採用されました。

濡れ縁部分は軒天に近い色合いのものを採用されました。
省令準耐火の仕様になっているため、柱もすべてサイディング材で
覆います。

 

さあ、鏡面仕上げのサイディングの登場です!!
(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)
補修材がない製品になるので、慎重に、慎重に作業が
進められていきます!!
製品の表面には保護シートが張られており、
足場解体、外構など工程を見ながら少しづつ取り外す予定です。
工事が終わるその日まで“慎重”という言葉は欠かせません!!(゜o゜)

さすが、鏡面仕上げ!!
周りの景色が映り込んでいます(゜o゜)

バルコニー部分まで貼り終えられると、外壁工事がすべて完了しました☆

 

職人さん方のおかげでK様邸きれいな外観に仕上がりました☆
弊社初の“鏡面仕上げ”サイディング、足場解体の様子もお楽しみに!!
次回は内部の様子をお知らせします(*^_^*)