唐津市【K様邸】マグソーラーシステム搭載のスタイリッシュモダンな家、完成しました!

唐津市【K様邸】


7月にお引渡しいたしました唐津市【K様邸】の全容をご紹介します。


□外観&外廻り□
DSC_0034.jpg
駐車場は2台+来客用が縦列になることなく綺麗に停めれるようにしています。

DSC_0033.jpg
太陽光を搭載している南側の片流れ屋根とデザイン窓がアクセントになっているシンプルモダンな外観です。

DSC_0036.jpg
庭スペースは木フェンスで囲い、隣のお宅からの視線を気にすることなく使えるようにしています。

DSC_0029.jpg
南から西の日が入る物干しスペースは、テラス屋根付で急な雨でも安心です。


□外玄関□
室内からでも新聞や郵便物が取れるようにポストは壁埋め込み式をご採用されました。
外観の雰囲気に合わせたスタイリッシュな玄関ドアを選ばれています。
DSC_0032.jpg


□内玄関□
22.jpg
正面のスリット室内窓がアクセントになっています。

23.jpg
土間収納に靴や折りたたみ自転車などまとめて収納したいとのご要望で、
下足箱は置かず、土間収納内部に可動式の靴棚を設置しています。
階段下のスペースを有効活用した収納で、見学会の際に好評でした。


□LD□
13.jpg
玄関ホールから入るとリビングとダイニングが広がります。
こちらの空間は生活感を出来るだけ出したくないとの事でキッチンは奥まった位置に配置しています。


□和室□
11.jpg

10.jpg
小上がりでリビングと隣接させた和室。
アクセントクロスと間接照明、琉球畳の組み合わせでモダンな和室になっています。
飾り棚などを設けず、全て隠す収納にしてすっきりさせた部分もお施主様こだわりポイントです♪


□キッチン□
16.jpg
清潔感溢れる白いシステムキッチンと大きな窓で、
奥まった位置にあるのを感じさせない明るいキッチンになっています。

15.jpg
背面は隠せる家電収納兼パントリーで、
いつでも扉を閉めればスッキリとしたキッチンに♪

14.jpg
普段は開けたまま使用される予定で、背面をアクセントクロスにしています♪
可動棚と固定棚の組み合わせで、仕舞うものの高さに合わせて自由に収納できたり
幅広の固定棚には調理家電を並べて置けるので便利です。
固定棚の下はキャスター付きのワゴンを入れ込む事ができて、
空間をフル活用した収納になっています!


□洗面脱衣室□
17.jpg
キッチンの奥の扉を開けると洗面脱衣室に繋がっています。
見学会で好評だったキッチン⇔洗面脱衣室の動線です。

DSC_0184.jpg
広々とした洗面脱衣室は室内物干しや土間付き勝手口があり、
晴れの日も雨の日もお洗濯が快適にしやすいようにしています。


□浴室□
18.jpg
浴室は大理石のブラック調のアクセントパネルでこちらもモダンな雰囲気になっています。


□1階トイレ□
20.jpg
洗面脱衣室の扉を開けるとトイレがあります。

21.jpg
取っ手レス収納やブラシニッチでシンプルで使いやすいトイレに仕上がりました。
こちらもきれいな色のクロスでアクセントを付けています。


□1階動線□
12.jpg
トイレを出て廊下を進むと玄関に繋がっていて、
お施主様ご希望の和室を中心にぐるぐると回れるような動線になっています。


□リビング階段□
9.jpg
検討を重ねたリビング階段は、
吹き抜けと階段部分の吹抜けをつなげつつ、大きなfix窓をお付けして
ソファに座ったときの開放感と上から光が降り注いでくるような雰囲気を大事にしました。

8.jpg
階段の途中からはリビング、ダイニング、和室が見渡せて、
2階のホールもぐるっと位置しているので、
家の中ですが眺めが良くて気持ちのよい場所です。笑


□2階ホール□
7.jpg
2階ホールにはちょっとしたカウンタースペースがあり、
プリンターなど置いていただけます。

6.jpg

5.jpg

4.jpg
ホールからそのままバルコニーヘ出れるようになっているのでお布団干しが楽です!
正面には鏡山が見え眺めが良いです。


□洋室□
3.jpg

2.jpg

1.jpg
2階の洋室は3部屋で、
娘さんのお部屋は小さめの観葉植物を飾られるとのことでニッチをお付けしています。
仕舞うものにあわせた収納計画で、コンパクトで使いやすい個室になっています。





3月に初めてお会いして、7月にお引き渡しをしたk様邸は、
1ヶ月という最短お打合せ期間での着工となり、
住まわれてからの住み心地が気になっておりましたが、
先日お会いした際に『家いい感じよ~^^』とお声を掛けて下さり、
快適に暮らしていただけているようで何よりでした♪
今月中に3ヶ月点検に伺う予定なので、
久しぶりにゆっくりとお話できるのを楽しみにしています!

今後とも末永くよろしくお願いいたします。
DSC_0128.jpg