唐津市【M様邸】外部工事・木工事(アイボリー色の階段が完成です)

唐津市【M様邸】

M様邸2階部分のボードが貼り終えられました!!
建具の枠もできております・・・。

ご主人の『俺の部屋』にあるロフトも形が見えてきています(^◇^)




現場には待ちに待った階段の部材も到着しました☆☆
今回M様邸ではESフルプレカット階段を採用しております。
この階段ですとヒナ段納まりのため納まり部分が綺麗な上に
ボードの先貼り工法に対応できるというメリットがあります。

1Fと2Fの床それぞれ種類も色も異なるため、どちらにも
馴染むようなアイボリー色をM様と選びました☆☆

すべてオーダー生産されたものなので、
細かい部材がたくさんあります・・・。

 

さあ、O棟梁による階段部分の作業開始です!!

細かい部分までどんどん作業が進み・・・、



M様ご主人の『俺の部屋』への入口部分の踏み板までできあがり・・・、

あっという間にM様邸階段の形が出来てきました・・・。



巾木が取り付けられると階段完成です!!

 

この階段の完成をとってとっても心待ちにしていたHくん・Rくん・・・。
打ち合わせの日は、初めて自分で2階に上がれるのが嬉しいのか、
二人とも階段を駆け上がっていきました!!
早すぎてカメラが追い付けません・・・(゜o゜)

実は久々の現場打合せのため、M様お父さんと奥さんも
2階の状況を見られたのはお久しぶりです(^-^)
お父さんもすごく楽しみにされていたようです☆☆



さて、外部工事についても笠木、フード、樋が取り付けられました。



玄関・バルコニーの軒天も塗装されました・・・。

部材の取り付けや塗装工事が終わると足場解体です・・・。

ここからは外構の打合せがスタートです☆☆

お仕事で今回来られなかったご主人に代わり、
お父さんと奥さんが外構の打ち合わせをされています。



一方、Hくん・Rくんはタイル選びをしていました☆
汚れにくいか滑りにくいか、ポーズを取りながら
しっかり選んでいました・・・。




さあ、M様はどれを選ばれたのでしょうか・・・。



この日は最後に壁紙のサンプルをお渡ししました。
いよいよM様邸内装決めです!!