大野城市【k様邸】外壁&木工事(造作)

大野城市【k様邸】
寒い日が続いていますが、職人さん方は、着々と作業を進められています。

26-52.jpg
まずは、ガルバリウムのサイディング、ほぼ完了に向かっております。
3つの大きな箱が組み合わさった外観の全体が見えるのも、もうまもなくで、楽しみです!

01-06.jpg
そして、玄関の入口周辺だけ、ガルバのブラックと非常に相性のいい
艶消しのアンティークウッドのサイディングを合わせられました。
外構の部材が加わり、どんな雰囲気になるのでしょうか。

さあ、そして内部です。
IMG_0414.jpg
省令準耐火の断熱材も敷き詰められていきます。

大工さんにもご協力頂き、ご主人とは和室のお打ち合わせです。
09-46.jpg

29-55.jpg
和室の障子窓があるスペースのRの下がり壁の曲線を決めていきます。

IMG_0382.jpg
プランの当初から、力を入れて考えられてきたこだわりの和室が出来ていきます。

42-24.jpg
フルオーダーで製作された障子の枠に、大工さんが加工を施し組み立てていきます。

そして、奥様とは、キッチン部分のお打ち合わせです。
28-30.jpg
ガラス棚ニッチの大きさや・・・

16-36.jpg
キッチン内部の見えない部分にふきんやまな板を掛けられるレールを付けることにされ、
キッチン前の壁の高さを少し変更しました。

さらに、何度もショウルームに足を運んでいただき、
壁紙や水回りのタイルフロアの最終決定に移っていきます。
12-56.jpg

33-34.jpg
「もう決めること減ってきましたね」と少し寂しそうな表情をされたk様ですが

埋込みのインターホンスペースや・・・
30-29.jpg

掃除や洗濯活躍しそうなコンパクトシンクの配管も・・・
IMG_0413.jpg

26-16.jpg
洗面台横の造作カウンターも着々と出来上がっていきます。

来週は足場が外れ、外構工事の打ち合わせも最終へ向かってまいります。

お客様と一緒に決めたことを、職人さん方が一つ一つ丁寧に造ってくださり
形になっていく様子を見ると、
世界にひとつだけの家づくりに携われる私たちの仕事は、幸せな仕事だなあと
改めて感じるのでした。