福岡市【Y様邸】屋根&外壁&木工事

福岡市【Y様邸】猛暑の中、順調に工程が進んでおります。

まずは、上棟後すぐに行われました屋根工事。
IMG_1580.jpg

IMG_1591.jpg
外観の印象を決める屋根ですが
Y様ご夫妻は、弊社の完成した実際の家を参考に、瓦が下からでも見える勾配と
ナチュラル過ぎないモダンな外観になるよう、軒の出や色など検討され決められました。

次に、木工事・・・金物が取り付けられていきます。
IMG_1581.jpg

DSC_0001.jpg

躯体検査を受けます。
IMG_1601.jpg

DSC_0006.jpg

サッシ枠が上棟時のお打ち合わせ通りに付けられ、その上に、カーテンなどの補強下地が入れられます。
IMG_1612.jpg

外部では、並行してサイディング工事が行われます。
IMG_1629.jpg

IMG_1658.jpg

DSC_00001.jpg
あっという間に家の形がハッキリと見えてきました。

さらに並行して、内部、外部の給排水配管工事
IMG_1607.jpg

DSC_0026.jpg
2部屋から出入り出来るバルコニーにも掃除用の水道が配管されます。
日あたりがよく、横長い・・・布団干しに重宝しそうです。

お一人での作業が続いていらっしゃる棟梁ですが
丁寧に着々と進んでおります。
DSC03.jpg
ここは、リビングに隣接する小上がりの和室
(TVを見ながらゴロン!と出来るご主人とお姉ちゃん達の愉しみなスペースです)

IMG_1712.jpg
こちらは、家事動線が集まり&急な雨でも振り込まない風通しを考慮した窓のあるキッチン。
天井もできてきました。

DSC_0028.jpg
こちらはシステムバスが設置される場所です(省令準耐火仕様)

さあ、いよいよ電気工事が始まります。
エコカラットとLED間接照明と小上がり和室。
Y様邸の愉しみな空間がどんどん出来上がっていきます。
愉しみです♪