唐津市【イモト邸】木工事・配線配管工事(内部の工事も進みます・・・)

唐津市【イモト邸】

内部の工事も進みます・・・。

まずは配線・配管工事の様子から・・・。

天井や床に野縁や根太が組まれる前に先行して行う工事になります。
3階部分までの作業は職人さんと打ち合わせしながら進められていきます。

 

今回イモト邸は1階・2階・3階にそれぞれ水廻りがあり、部屋数も多いため
配管・配線もいたるところを走っています・・・。

 

軒下にダウンライトを計画しているのでこちらにも・・・、

配線が・・・(゜o゜)

イモト邸は最近ではあまり見なくなった手法で照明計画を進めています。
こちらはどんな作りになるのか、いまだに㊙事項です・・・。(>_<)

 

内部工事が進むのならば、外部工事も!!!というところで、
外壁から続々と電気の線が出ております・・・(゜o゜)

バルコニーに関しては周囲にぐるっと配線が出ております・・・。
一体どんなものがつけられるのか・・・、
こちらも㊙事項です・・・。

 

 

さて、木工事はフロアに取り掛かられています・・・。
今回イモト邸はイモトの希望で床に杉を採用しました。
材料の“あばれ”を考慮して慎重に作業が進みます・・・。(゜o゜)

 

自然素材にこだわった床です(^-^)
壁と天井がどんな感じになるのかは・・・ご期待ください☆☆

 

2階・3階は防音マットが敷かれていきます・・・。

 

今回のイモト邸の現場からのご報告はここまでです・・・。
次回は壁や天井が姿を現すやもしれません・・・・。
イモト邸の作業は今日も続きます・・・(●^o^●)