唐津市【S様邸】スキップフロアで出来た5層空間でつながる茶室のある家、完成しました!

唐津市【S様邸】完成いたしました。
DSC_1215.jpg

2週に渡る完成見学会は、敷地の使い方、スキップフロアによる縦横の空間に繋がりを沢山の方にご覧頂き、
「凄い!こんな繋がりが出来るんだ」
「この半地下収納、外からも使える所が凄くいい」
「凄く考えられている事がよくわかります」
「これは、3階じゃなくて2階建てなんですか?」
などなど驚きと感動の声が多くありました。

いよいよお引越しを間近に控え、細かい仕上げの作業が行われております。

まずは門壁塗り壁の記念手形
IMG_1919.jpg


気持ち悪くて、泣かれる子供さんが多い中・・・
若干2歳のゆーくん、パパママと一緒に淡々とこなされました
IMG_1922.jpg

IMG_1927.jpg

ダイニングのカーテン取り付け
DSC_1205.jpg
窓に合わせて、3分割シェードにしました。
外観的にも、通風面などの機能性もバッチリです。

リビングのワイドサッシのカーテン
DSC_1202.jpg
キッチンから砂場までの視線のつながりを重視して
レースは軽めの素材を。。。

DSC_1201.jpg
カーテンを完全に閉めた状態でも、重くならないようにひだ無しタイプにしました。

南側の木フェンス&植栽
DSC_10200.jpg
風対策と内部、外部からの美観を考慮しました。

DSC_1031.jpg
ゴミだし用の出入り口もあります。

DSC_1213.jpg
キッチンから見える砂場と木フェンスで庭は第二のリビングになります。

草取りが大変だから、庭は程よい広さがいいとおっしゃったS様ご家族。
駐車場は4台+数台分確保し、残りをお庭に。
砂場や家庭菜園も出来て、広すぎない、まさに程よい広さになりました。

DSC_1218.jpg
2つの表札取り付けも完了し、

DSC_1211.jpg
いよいよ、S様ご家族の新しい生活が始まります。